よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

テンションが急激に

2009-12-12 12:48:51 | 日常
明日は長女の七五三参りの日。

世間はもうX’masやっちゅうのに
遅すぎるやろー。

なんでこんな時期かとゆうと。
全然乗り気にならへんかって。
よそのお子たちの写真を見せてもうて
ぼちぼちテンション上げていったら
今になってしもた、とゆう訳です。

動き出したんも遅いから
店頭には全く
七五三関連の商品はなく。
美容院にまで髪飾りは自前で
とゆう条件で引き受けて頂きました。
(美容院て年末は忙しいんやそうです。)

当然髪飾りも手に入らず
今回は生の花でやることにしました。

そして昨日馴染みの写真現像屋さんの
お孫ちゃんの七五三参りの写真で。

sachiのテンションが急上昇。

その急上昇させたもんが
“かんざし”

舞妓さんがするような
ちっちゃいお花が一杯ぶらさがってる
あれです。
はなかんざしってゆうんかな~?

がぜんテンションがあがるも
そのかんざしは京都まで行って
手に入れたそうで。

今回は断念して
7歳のときと十三参りに
全力を注ごうと
今からネットで調べたり
大忙しです。

もう気持ちは
明日でなく
4年後に向いてます~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。