よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

タツが夜回りへ。

2011-02-20 12:24:53 | 日常
昨日オシテルヤの事業のひとつ
「夜回り」へタツが参加した。

参加する経緯など詳しくは以前の記事をココCLICK!

今回はタツのみの参加
仲間のジャングルかあちゃんに託して
連れて行ってもらいました。

帰ってきて
「どうやった?」

「楽しかった」

???
楽しかったんや・・・。


詳しく話を聞くと
数名の方とお話が出来たから
とのこと。

名前や年齢 お仕事のことなど
いろいろ話してくださって
やさしかった。らしい。

関わりを持てたことが
うれしくて
「楽しかった」
っとなったらしい。

特に
“怖い”とかもなくて
単に
“かわいそう”
とかだけでもない様子。


「仕事ができて家に住めたらええのに」
とはゆうてたけど
かわいそうやからなんとかしたらなあかん
とはちょっと違い。

偏見無くただ向き合う彼を
我が息子ながら
“凄いなー”
と関心する。


去年くらい彼は
実験動物や毛皮になる動物がかわいそう
なんとか救えないか
とモヤモヤバタバタしてた時期があった。

いろんな大人に相談して
何とかする術を 手助けを求めて
右往左往してた。

ある人のアドバイス
(それは誰か?はココCLICK)
「仕方の無いこともある
 全ては止められない
 けど忘れないで」

それから変わった気がする。


それは
諦めではなく
しっかりと自分の立ち位置を知り
受け入れた
とゆう感じを受けた。


そんなことが
昨日の彼に
繋がってるんやな~。
と感じた日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。