よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

今日の活動 20100202

2010-02-02 15:32:21 | 過去に参加していた自主保育
今日のジャングルようちえん

何が原因かは解らんけどケンカ勃発。
年長男児1人 VS 3歳~年長まで男児5人。
長いレンズに変えて気配を殺し
シャッターを切るが心が痛い。
「何で1対5やねん(怒)」









結構な時間続き
「もう我慢の限界、止めよう」
と一歩踏み出した瞬間。



年長女子3人組が
「止めてゆうてるやんか」
と、止めに入る。

止めんで良かった、声掛けんで良かった~。
子ども達が“感じる瞬間”を
奪ってまうとこやった。
自分本位で子ども達を見てたことを反省。



けどこんな瞬間に出会えるから
自主保育って止められへん。
自主保育はほんま、おもろいな~。

*おまけ*

ブルーシートと同化して・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カオル)
2010-02-03 10:15:51
私も止めそうになるなぁ~

子供たちの言動で大人達があらためて気付いていく。大人にとっても良い環境だよね

口出さず、じっと見守る。けっこう修行的だよね。




返信する
まさに (sachi)
2010-02-03 10:53:16
まさにかなりの修行です。

我が子やと口より先に手が出まんねん。

毎日毎日反省ですわ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。