よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

こども達へのお話 2

2010-02-13 18:20:28 | 自然食・自然療法
15日の月曜に箕面こどもの森学園の子供たちに
「からだにやさしいしょくじ」のついてお話に行くんですが。

その内容を事前にスタッフに知らせるため
原稿に起こす作業を今日1日やってました。

まだまだ終わらんよ~~~。

大体の内容でノリでしゃべろうと思とったんやけど
「内容知らせてください」とのこと。
明日持っていくため悶々としながら作業してます。

こども達に解りやすくなおかつ楽しく。
ムオーーー。むずかしいーーー。

人に何かを伝えるってほんま難しい。


準備できた資料。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ (てら)
2010-02-14 02:50:17
大丈夫。
sachiの思考回路がシンプルなかぎり、
子供には必ず伝わるはずです。
大人は何かと蘊蓄つけたがるもんなぁ。
私もかれこれ六年近くダイレクトに中国人と接すると、
シンプルが一番伝わるとわかりました(笑)。
返信する
てらへ (sachi)
2010-02-14 10:48:42
ありがとー。
sachiの思考回路はいたってシンプルなんで。

なんとか原稿&資料できました~。

お話がんばりまっしゅ。

結果報告またアップしますね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。