よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

ハロウィン

2009-10-30 17:13:51 | 過去に参加していた自主保育
今日の“ジャングルようちえん”の活動は
毎年恒例のハロウィン。

集合場所の遊具の公園に
仮装したこどもたちが集まってくる。

周りから見たら
かなり???な状況。

やけど。


こどもたちは普段と全く変わらず。


おやつの時間より少し前に
いつもの“あれ”が始まる。

みんなが見つめる先は。



ハロウィンの紙芝居。


それから
 
クイズの問題が書かれた
魚を釣って。



おやつを手に入れるためのクイズに並ぶ。
早く順番けーへんかな。


食べれるものは?
の3択問題。
「椅子」とかたくなに答える2歳児。

出題されてる本人真剣。
ギャラリーは大爆笑。


ほかにも

箱の中身はなんだろな?クイズ。


 

今日のおやつは
ハロウィンスペシャルバージョン。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子どもの答えはおもしろかった (らんどく)
2009-10-30 18:52:27
本日ジャングルの見学に行ったらんどくです。

歯医者さんは? イカ!
食べられるものは? 椅子!
車が落とすものは? タイヤ!

子どもの答えはオトナの予想などぶっとばして、おもしろかったです。

今日は“仮装”があったのがちょっといつもとは違ったのかもしれませんが、お腹が減ったら各自弁当を食べ、それぞれ好きに遊んでる子どもを見ながら、好天の公園ですごすのは、じつにきもちがよかったです。

偶然とはいえRちゃんに四半世紀ぶりに会えたことにもびっくりでした。

ありがとうございました。

帰ってきて、買っていただいた『We』を支度してお送りしました。週明けには届くかと思います。
返信する
らんどくさんへ (sachi)
2009-10-30 22:06:04
早速覗いていただいてありがとうございます。
『We』楽しみに待ってます。

らんどくさんの生涯最後の本を
聞き忘れたのが悔やまれます。

また面白い本あったら
教えてくださーい。
おねがいしまーす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。