よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

絵の具の活動

2009-10-08 11:50:54 | 過去に参加していた自主保育
この時期恒例の絵の具の活動。
運動会に使うものにペインティングするためです。
sachiはこの活動が大好き。

率先してやる子。
なんもしないで見てる子。
みんなそれぞれで面白い。

「ジャングルようちえん」的、絵の具の作法は


まず、手に塗る。


その手で塗る。


全身で


作品に入って

塗る。

だから

 


こんなんになってまう。

けど

洗えば大丈夫。

いっぱい塗って
いっぱい洗ったから




おっきい水溜りができた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2009-10-08 13:11:28
おお~、写真がたくさん載ってる~。
はやーい。Sachiって器用だし、飲み込みはやいし、
やる気がでたら天才なんじゃない

そういえば、数年前はフィルムの入れ方もわからなかったと、ここを読んで思い出し、この上達の早さに愕然。
若いわ~

ダイスケもそうだけど、好きな事、やりたい事があるってそれだけで、
ものすごくハッピーだと思うわ。
返信する
Unknown (さち)
2009-10-08 13:16:48
サンキュー。
もっと褒めて~。

sachiは褒められると
伸びる子だから~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。