よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

じろべえ 10~11日目 6・29-30

2011-06-30 18:07:12 | 一時預かりボラワンコじろべえ
猛烈に暑い。
HANAもじろべえも
デロンデロン。

じろべえは特に
クレートの中に
入ってたりするから心配。

自由に出入りできて
勝手に水も飲める環境やけど
自らクレートに入ってるから。

あんまり暑いんで
昨日(10日目)
クレートの中へ
アイスノンを入れてやる。

気持ちよさそうに
アイスノンの上で寝るじろべえ。


なんと今日(11日目)
じろべえが下痢
その上血が混じってる。

ぎょえーーー!

となってすぐ
ハッピーハウスさんへ電話。

専属の獣医さんに繋いでもらい
症状を伝える。

多分大腸からの出血で
心配はないだろう。
環境や気温の変化のストレスで
血便が出ることもあるので
様子を見てください。
とのこと。

実は昨日アイスノンを・・・。
と話すと
「原因はそれです」
とはさすがに言われへんかったけど。
「そこまでは必要ないです」
とさらりと言われてしまいました。

だって異常に暑いねんもん。

はい、やりすぎですよね。
反省してます。

心配ないと言われても
やっぱり心配。

ごめんね。
じろべえ。


今日のじろべえ。

だいぶん慣れて
ガリガリDysonかけても
クレートの外で寝たまんまに。




よろしゅおあがり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。