よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

ホームベーカリー

2010-05-19 08:01:25 | 自然食・自然療法
今、ホームベーカリーが欲しいと思って
色々調べてるんやけど。

そもそもなんで
ホームベーカリーか?

こどものおやつに
市販のパンを食べさせるくらいなら
せめて手作りを、と考えてのこと。

しかし
健康料理研究家としては
パンの常食は推奨していない。

こどもへはパンを常食させたくない。
公立小学校に入れへんかったんも
給食を食べさせたくない。
とゆうのも理由のひとつ。

自分のポリシーを貫き通すのも
大切やと思う。
そのためには軸がズレたら絶対あかん。

けどこどもに寄り添うことも
必要?

ま~でも
市販のパン
食べさせてます。

この問題もやはり
中庸にすることが
一番なんやろう。
それが一番難しいねんけど。

とりあえず
ホームベーカリーのことを
調べてます。

パナソニックかエムケーか
で悩んでんねんけど。

バターロールとかも作りたい
(これはエムケーしかでけへんのかな?)
けどもちとうどんも作れたほうがええ。
(となるとパナソニ?)

どっちがええと思いますか?
実際使ってる人
経験談やアドバイス
待ってま~す。
よろしく~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カオル)
2010-05-21 22:17:12
私の義母はパナソニックを使ってます

パン推進してないってことなら、最近は米粉使ってモチモチパン作れるよ

最新型はうどん、パスタ、ピザ等々…多種の生地も作れるよ


T‐FALからはフランスパンの型が焼けるオプション付きの機種が今春、出ました

四角い食パン型以外のパンが焼けるのもかなり魅力的だね


追伸 うちの義母は3ヶ月で飽きちゃって使用してないっぽい…
返信する
そこやん。 (sachi)
2010-05-22 10:15:53
そー、そこやねん。

飽きるやろう。

とsachiも思う。

それ考えると
もちとか作れたら
年に一回は使うかな?

うちのミシンのように・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。