よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

断食 2週間

2009-11-17 17:05:45 | 自然食・自然療法
今日で断食初めてちょうど2週間。
本日をもって終了しま~す。

1回目の断食では
思考能力がクリアになるのを
すごく実感。
視界もクリアになったり、
睡眠時間も短くなって
朝スッキリ起きれたり、
身体が軽いと感じたけれど。

2回目・3回目になると
なぜかそう敏感にはならんかった。

今回は白砂糖の反応が
一番大きかったかな。

年のせいもあるのかも
身体が軽いとゆうよりは
体力がついていかない。

とゆうのも
1週間を超えたあたりから
食べれなくなって
1日1食とゆう日がほとんど。

けどま~無事に終了です。
週末に飲み会?
アルコールありの
箕面こどもの森学園保護者の会の
懇親会があるので
それに向けて
徐々に身体を慣らしていって。

存分に飲みたいと思いま~~~す。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいおい (髭王子)
2009-11-17 18:36:09
断食ってどうゆう事?
死ぬぞおばちゃん!!!!
もちろん水分は採ってるんだろうな。
程々にしときなよ~。まさか、旦那も付き合って
やってるのか?
返信する
ご心配おかけしました。 (sachi)
2009-11-17 19:26:54
うふふっ。
心配ありがとう。

断食ゆうても
一日半合のおかゆを食べるかゆ断食で。
しっかり水分も摂ってたよー。

まぁもう年やから
ほどほどにしますー。
返信する
お疲れ (カオル)
2009-11-18 11:48:52
お疲れ~
2週間かぁ。やるねぇ~
粥と水分だけって言ってたから、勿論『禁酒』で挑んでるだろうと…
さっちゃんが禁酒2週間する方が凄いと思いました(笑)

今話題の容疑者でも七日目くらいで栄養剤注射されたって。
2週間の断食&禁酒、あなたよくやったわ~偉いわ~。飲み会あるなら、飲む訓練を少しずつして、いきなり飲まない様にね。

旨い酒飲んで下さい
お疲れさん
返信する
な~るへそ (髭王子)
2009-11-18 18:46:42
そ~ゆうことね~!!
俺には無理だね~
俺ん家さ~、親と俺が年が離れてるのも
あって、子供の頃から、あんまり脂っこい感じの
食事少なくてさ~、自分達が食べれないから。
中学の時、弁当で蓋、開けたらアジの開きが
丸ごと入ってたよ。後、梅干し1つ。
年とった今なら、全然良いんだけど、伸び盛りの時期に
そりゃね~よ。
その反動だね~、今、ぶくぶくなのは。
そんなこんなで断食は厳しいね。
あんたは偉い。超リスペクト!!!!!!!!!!!!!!
返信する
Unknown (sachi)
2009-11-18 21:17:54
我が子の弁当とダブルわ~。
アジの開き、まだましかも。

sachiの場合
白めしにメザシ3本とかやし・・・。

反動か~。
髭王子くんみたいには・・・。

なってほしくないな~(笑)

久々のビール(発泡酒)効く~~~。
350ml 1本飲むのに
1時間くらいかかったわ~。

けど酒うめ~~~~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。