シェア·カー診断ツール

みんなと一緒に車の診断ツールについての良い記事を共有しており、それは世界的な自動車診断ツールのサプライヤーを持っています

MBスターC3またはSD C4を選択する方法

2016-01-30 09:43:04 | 日記
私は、MBスター診断システムを得ることにあなたを助けることができます。

私は、これらのシステムのセットアップで多くの経験を持っています。
C4(MB SD Connect C4)単位は、高品質の電子機器と同様にこれらのユニットには問題がないように見える、なぜならラップトップにユニットを接続するLANケーブルでいいです。

私は、彼らが,MBのSD C4のよりもはるかに良いを保持するように見えるという理由だけで、MB Star C3単位を好むん。 C3マルチプレクサへの唯一の欠点は、ノートパソコンとノートパソコンに頭から行く大きなかさばるケーブルのシリアルポートの要件です。

ソフトウェア:
「任意のノートパソコンで動作する「あなたのハードドライブを販売し、あなたが見る中国のセットアップの多くは、ちょうどVMがインストールをウェアです。基本的には、仮想Windowsセットアップ..このルートを行く理由はない、彼らはクラッシュしやすいとネイティブ(Windowsにソフトウェアインストール海峡)のセットアップよりもはるかに遅いです。

そこMBスター診断ソフトウェアの多くの異なるバージョンがあり、それぞれが自分の最大の浮き沈みを持っています。あなただけの船をオフに引っ張られ車で動作する2014のソフトウェアを取得することができます。しかし、ほとんどの人は文句を言わない、最新の車の上で作業するソフトウェアは、メルセデスによって更新され続けるように私はいつも2010から2012年に旧バージョンを提案するので、彼らはあなたにこれまでの基本的なプログラミングが他と同様に行くように何ができるかを制限し、より多くの機能を削除あちこちで小さなもの..

あなたはこれらの設定のいずれかを使用してコードの制御ユニットをSCNできるようにすることができます。メルセデスはSCNコーディングを行うための検証のために彼らのインターネットデータベースに接続するすべてのセットアップを持って、あなたは購入する必要があるライセンスが必要です..それを行うことは技術的に可能ですが、ほとんどの独立した店のためのコストの価値がありません。制御ユニットの基本的な符号化/プログラミングは、これらのシステムで行うことができますが、私が言ったようにあなたはすべてを行うカント..

これらのシステムはコードのすべての基本的な読書の消去を行うもちろん、彼らは同様にそれらのトラブルシューティングを案内しております。もしコンポーネントが作動し、データ出力を読み取ることができます。


あなたは今では画像を取得するイムは確か..これらは、いくつかの制限をしたいほとんどすべてのラップトップ上で設定することができます。 SSDドライブまたは普通のハードドライブは..私が行うようにあなたは、最初からすべてをやっている違いはありません..

システムの購入にご興味はobdii365.com連絡して自由に感じる場合。彼らはあなたが持つかもしれないあらゆる質問にお答えしますし、必要なセットアップのちょうどどのように把握することができます。彼らはまた、あなたの中国に戻ってパッケージを出荷し、すべてがうまくいくことを期待に直面したとき、あなたが実際に取得しないものである、すべての私のシステムで1年の保証を提供します。


http://obd2expresscouk.bcz.com/2016/01/30/how-to-choose-mercedes-mb-star-c3-and-sdconnect-c4/

早期メルセデスR270 38ピンのための安いOBD

2016-01-29 09:31:28 | 日記
Oを N B oard のD iagnosticsはすべて何もの隣のために、インペリアルレッドで私の初期メルセデスR170自動1997(38ピン診断コネクタと英国モデル)のために働いを!

写真のように古いR170s上のソケットは、ボンネットの下にあります:






obdii365.comから私は」または「ODB2 16 PIN CARフォルトコード診断アダプタケーブルにMERCEDES 38 PIN OBD「購入16ピンOBD2メスアダプタに38ピンメルセデスのためのコネクタ診断ケーブル」 -またはそのような何か、説明は異なりますが、あります一つは下図。

その後、私が買ったAutel MaxiScan MS300は、私が実際に現代の車のためにこれを買ったものの、スキャンツールをOBDIIすることができます、それは以下の38ピンアダプタと連携して動作するように表示されます。MS300コードリーダーは非常に基本的であり、期限が切れて、現在私は、あなたが他の選択することができ、考えAUTELの 選択肢を。


まあ、私が提案することができるすべては、フィドルのビットは38ピンプラグが車のソケットに正しく装着してもらうことだったということです。介護が必要になったものの、それはすべての小さな壊れやすい、一生懸命それを押さないでください。
それから、私は"ELM327 OBDII V1.5 CAN-BUS USBの自動コードリーダー診断インターフェイススキャナー」を買った-再びいくつかのタイトルが使用されている、付属しています少しCD(問題となる可能性があり、私はそれを受け入れるだろう一台のPCを持っていました)。古いWindows 7のネットブック上のソフトウェアをロードすると、痛み無料だった、あなたはデータを表示漠然と素人のオープンソースプログラムで終わります。(私はこれが私のために動作しませんでした、インターネットから新しいバージョンにこれを更新することをお勧めしません) -ああ、プログラムが不完全な悲しいことですが、それは動作しません、メニュー項目があります。けれども...あなたもソースコードを入手んので、あなたがしている場合に精通したソフトウェアは、DIYすることができるかもしれません!

そう、MaxiScan MS300はあなたかもしれない情報を少量、実際にはコードと検査ライトをオフにすることができます。

ノートパソコンと組み合わせてELM327スキャナはあなたに多くのより多くの情報を与え、「リアルタイム」のデータを取得するために、エンジン走行で使用することができます。

総コスト
:38 ピンアダプタ :£5.57
ELM327 USBインターフェイス :£12.08

Maxiscan MS300:£17。66 私が持っているわずかな心配は...どちらも実際に私に任意のコードを与えていないということです!はい、私は私が幸せでなければならない、知っている...と私が...知っている車には何の問題もありませんが、私は意味のあるコードが出てくる、それが仕事やいない場合、私は確かに知ることができません表示されるまで、私は推測します。



ELMベースの読者のすべてはあなたが基本的なOBDIIコードはありませんブランド固有のを見てみましょう。あなただけのコードを取得し、それらをクリアすることができます。私が知っ唯一のものであるMB STAR診断 システム。

誰とでもこの程度の経験を共有することが幸せ。
http://blog.obdii365.com/2016/01/28/cheap-obd-tools-for-early-mercedes-r170-38pin/

ND900とVVDI2とビュイック飛び地キーを作ります

2016-01-28 11:04:42 | 日記
Obd365.comエンジニアはビュイック飛び領土のための特別なチップを生成し、ND900キークローンマシンと車のキーの種類を認識するようにXhorse VVDI 2キープログラマを使用する方法を私たちに示しています。



我々が必要とするツール:

ND900キープログラマー -キーの種類を認識するために使用されます。

Xhorse VVDI2司令キープログラマ-特殊なチップを生成するために使用されます。

1つのオリジナルキーと1つの新しいキー



ステップバイステップの命令があります:

エンジニアはビュイック飛び領土でテスト。



次の図を参照してください、手に上左車の所有者である
オリジナルキー、および右がプログラムされているキーです。

ちょうど今、ピアは、キーに共通の46のチップを配置し、
実際に、それは特殊なチップであり、成功していないプログラム。



次に、私が使用しますVVDI 2特別なチップを生成するためにXhorseによってキープログラマ。

ND900のコイルに共通の46チップを搭載したキーを挿入まず、チップタイプは「46新品未使用品」として認識され、次のように絵を参照してください。



今、私は特別なチップとしてそれを生成するためにVVDI2を使用しています。

オープンVVDI2クイックスターターは、アイコン「キーチップのプログラミング」をクリックします。


「特殊チップを生成」をクリックし、「ID46 Chevryサークルプラス - PCF7936」を選択し、「生成」をクリックし、特殊なチップが生成されます

成功し、それを確認します。



再びND900のコイルに特殊なチップでキーを入れて、チップタイプは、「暗号化46、新品未使用、暗号化モード」として認識されています



次に、手動で車やプログラムキーに取得することです。

まず、イモビライザーライトオフまで待つ、オン、イグニッションに元のキーを挿入します。

そして、イモビライザーライトオフまで待つ、オン、イグニッションに新しいキーを挿入します。次に、新しいキーは車を開始することができます。

キーが働いてテストされた後、再び「暗号化46」が消えたら、「新品未使用」でしょうND900のコイルに新しいキーを入れます。



http://www.key-programmer.org/2016/01/27/cn900-and-vvdi-2-generate-buick-enclave-special-chip/

KESS V2トラックマスターとメルセデステミックECUブートモード

2016-01-27 11:18:18 | 日記
新しいKESS V2ファームウェア4.024 ECU chipoチューニングキットが正常にメルセデスベンツトラックアクトロス(MP2)でテストされています。

KESS v2のファームウェア4.024トラックマスター版クローンECUプログラマー、どのようACTROD 1857によってチューニングメルセデスのトラックに、どのようにピン7が空いているときに進みます。



使用ツール:

KESS V2 4.024トラックのバージョンマスターECUチップのチューニングキット



トラック情報:

メーカー:メルセデストラック

モデル:アクトロス(MP2)

バージョン:1840 11、95L V6

タイプ:OM541LA

KW:295

GP:401

燃料:ディーゼル

MY:2008

ECU:TBMIC

モード:BOOT

FAM:146

CHK

RD



家族:MERCEDES TRUCK TEMIC KLINE

利用可能なマニュアル:メルセデステミックECUブートモードケーブル



テミックECU144300K213ためのブートモードの配線

注意:このプロトコル用のケーブルの2種類があります。電力要件は、24Vを+は正常に動作します。



どのACTROD 1857によってチューニングメルセデスのトラックに

次オイルサンプに、エンジンベースの右側に配置された電子制御ユニットの位置を確認します。ECUは、外部クロスメンバーの隣にフロント波除板から見えるディーゼル燃料用の2つの外部ジャンクションと回りくどいことのための2つのコネクタがあります。いくつかのケースでは、あなたは、ECUをカバー2プラスチック製のシールドを見つけることができます。



電気コネクタは、横方向に(最小の黄色で可動部を有している)下部をスライドさせて取り外すことができます。これは、我々が制御ユニットとの通信に使用するコネクタです。



そのコンパートメントからECUを取り外して、それを開きます。ネジに近い部分を含む、ケースのすべての側面を切断した後、カバーを持ち上げるために非常にCAREDULLY進みます。ネジ近い隅にドライバーを挿入して、アップレバー、このようにECUのアルミエッジへの損傷を回避することができます。ドライバー(またはあなたが使用することができ、他のレバレッジツール)は、ECUに落とさないように十分注意してください。



ECUがオープンしたら、慎重にカバーを持ち上げて、下の部分を得ることができます。


今ECUが開いていることを、あなたは(ECUのトラック側)16ピンコネクタを確認する必要があります。それは、ピン7が空いているかどうかを知ることが重要です。



ピン7が空いているときにどのように進んでくださいするには?

あなたは、ECU上のパッドに16ピンコネクタのピン7を接続する必要があります。16ピンのコネクタで使用するピンの位置にかかわらず、ハードウェア(PSOPフラッシュEPROMまたはTSOPフラッシュEPROM)の、常に同じです。


線の反対側は、ECUのレイアウトに応じて異なる位置に配置、ECUのプログラミングパッドに溶接する必要があります。



ECUの4種類:

1- PSOP OLD



2- PSOP NEW



3-TSOP



4 PSOPの4メガバイト



警告:我々はそれが高温耐性があるとして、KESS V2トラックリマップキットに付属のワイヤーを使用することをお勧めします。あなたは読書および/またはプログラミングを終了した後、任意の問題を回避するには、線を削除することができます。



ECUにケーブルを接続しにKESS v2のマスター、ソフトウェアによって与えられた指示に従って、プログラムを続行します。



警告:配線の不適切な使用は、しばしば問題と短絡を引き起こす可能性があります。私たちは間違った配線に起因する任意の最終的な損害について責任を負わないものとします。

http://obd365.spruz.com/pt/Kess-v2-master-clone-read-Benz-truck-ECU-via-boot-mode.1-26-2016/blog.htm

クローンMB Star C3 DAS Xentryのロングレビュー

2016-01-26 15:31:32 | 日記
検索数ヶ月後、私は最終的にリスクを取って、私の場所、私が見つけた可能性が最も安いから$ 50の郵送料で$ 345の価格で中国クローンMB STAR C3診断システムの一つを買いました。スキャンツールは、DHLによって出荷された、7日間で私に到着しました。

私は箱を開けたとき、私は非常に驚き、品質と内容量に非常に感銘を受けました。 MBスターC3マルチプレクサユニット自体は、非常に頑丈タフなゴム製のエンドキャップと実際の素敵な洗練されたアルミニウム製のコネクタ端部を備えたオールアルミ筐体です。それには、いくつかのケーブルとコネクタに付属しています:

1×16pinOBD IIケーブル
1×4ピンケーブル
1×38ピンケーブル
1×14ピントラックケーブル
1×COMケーブル
RS485ケーブルに1xRS232
1×シリアルアダプタケーブル
1×Z-TEK USB1.1のRS232変換コネクタへ

私は、すべてのケーブルの品質に非常に感銘を受けました。それのどれもまったく安く見えません。

ソフトウェアのインストール:

私は古いXPのデスクトップを持っているので、それはタッチスクリーンであり、おそらく私かさばる17 "画面のノートパソコンよりも使用するように少し簡単になるので、私はちょうどそれを使用することにしました。

私が最初に行った事は、Acronisを使用したと私は今それにSTARの画像を追加するための十分な大きさのドライブを持っていたように、新しい180gigドライブに古いタブレットドライブをクローン化しました。次に私は約80gigsドライブの論理パーティションを追加するパーティションマジックを使用していました。次に私は、ドライブイメージのXMLと呼ばれる無料のプログラムを使用していました。私は最初のユニットに付属の80gigドライブのバックアップイメージを作りました。私は将来的には、元の画像を必要として念のために(私の自身の個人的な1テラバイトのドライブ)私のデスクトップPC上で私のセカンダリハードドライブにこれを保存します。私は、私は新しい180gigドライブ上に作成した新しい80gig論理パーティションにバックアップイメージを復元するドライブイメージソフトウェアを使用していました。私が最初にタブレットに新しいハードドライブを挿入しようとしたときにそれが起動しないでしょう。それは私が私の元のXPイメージがあったメインパーティションからドライブ文字を削除するために必要なことが判明しました。私は、錠剤に、出戻ってドライブを取り、再び私の他のPCにそれをフックして、そこから削除して再インストールドライブする必要がありましたので、あなたが戻ってラップトップでそれをインストールする前に、これを行うお勧めします。

これは働きました!

今、この付属のソフトウェアへの:

私の内部ドライブになりました外付けハードドライブ、に来た画像は、実際のVMwareと呼ばれるプログラムで実行され、IBMのThinkPadのイメージです。私はこのソフトウェアに精通していないでしたが、ちょうどそれと一緒に行きました。パワーポイントスライドのカップルに含まれ、いくつかの簡単な起動命令があります。私はそれらの指示に従ったが、それを実行することができませんでした。私はエラーが、私の謝罪を得ていたが、私はそれが、互換性の問題についてのものだった正確に何を思い出すことができません。これは、ソフトウェアが私のタブレット上で実行するつもりではなかったことを私は非常に神経質ました。だから私はネット上でこのエラーの検索を行なったし、確かにGoogleの私の良いオーレの友人は私のための答えをウェブサイトを持っていました。私が見つけたサイトでは、私の正確なエラーメッセージを持っていたし、単純に、VMwareのフォルダにいくつかの設定ファイルを削除すると述べました。私は、これは私のタブレットのため正しくありませんでしたハードドライブにロードされてきたセットアップファイルのいくつかの種類である推測しています。だから私は最初に念のために、このファイルのバックアップを作成したそれが言ったように、その後、論理ドライブからこのファイルを削除しました。私はVMwareのプログラムを再起動し、VOLAは、それが働きました!

私は今、VMwareは、私が聞いたことがない、そのデスクトップ上の複数の異なるプログラムがプリインストールされたのIBMのThinkPadからの画像を使用して実行していました。これらのプログラムの一つは、他のDASがあっただけでなく、いくつかの他のXentryました。あなたはそれが付属するすべてのものを見ることができるように私は、画面のスナップショットが含まれています。
私は最初Xentry I-CONをクリック、それがロードされないだろう。私は、DAS、I-CONを試してみましたが、待っていました。これはイライラする部分であり、このソフトウェアは非常に遅い実行され、完全にロードするために、ほぼ8〜10分を要しました。多分私のコンピュータは、単に非常に遅いか、多分私はより多くのメモリを必要とする、私は知りませんが、最終的にそれが稼働していました。

車にそれをフック:

MBスター診断ソフトウェアは、最終的にロードされたら、私はダッシュの下で私のCANポートに16ピンケーブルを接続し、私のタブレットPCのシリアルコネクタは、その後、車のイグニッションオン。私は残念ながら、それが自動で自分の車を検出しないだろう、などをメニューに続き、車のタイプを選びました。ソフトウェアは、単に手動で私の正確な車両モデルを選択するために、いくつかの質問を通して私を取りました。

数分後、私は最終的に車のコンピュータシステムに接続されていました。メインメニューには、いくつかの異なる選択肢を持っていたが、私は "スタートクイックスキャン」は最良の選択肢がわかりました。残念ながら、これについて素早くものは何もありません。全体のスキャンが完了するのに良い10〜15分を要しました。私が点火し、この全体のプロセスの間に開いたドアを持っていたので、私は車から低電圧問題を抱え始めました。私はあなたが車を起動し、それがこの全体のプロセスの間にアイドルするようにすることを推奨してこれは実際にはより多くの偽のコードと問題のケース入り。おそらく、私はそれを試していないが、エンジンは、私はこのすべてをしていた一方で種類のホット良い40かそこら分のためにそこにアイドリング取得を開始してから、次の時間がする、バッテリ充電器を接続可能性があります。

それが最終的に行われた後は、それは車の中で長いリストのすべてを思い付きました。各行の終わりには、 "F"または "I"またはと「E」またはチェックマークのいずれかのステータスを持っていました。

私は全くのソフトウェアに精通していなかったので、私はそれを周りにビットを果たし、これは実際にあなたが故障コードを表示することができ、別の画面を立ち上げた「F」を持っていたものに緑のチェックマークボタンを押す試み、あなたがしたい場合は、それらを消去してください。

すべてのコードを消去するメイン画面のオプションもあります。それはすべてのコードだということを教えてくれませんが、私はそれがかなり確信しています。残念ながら、それだけでそれらのほとんどをクリアし、あなたはまだ手動で各1に入ると、それらをクリアするか、彼らは現在のか、単に格納されているかどうかを確認するためにそれらを確認する必要があります。

もう少しこのソフトウェアと一緒に遊んで後、私は、各故障コードに割り当てられたいくつかのトラブルシューティングの手順は、実際に存在することがわかりました。私は、これはメルセデスの技術のために、それははるかに容易になります確信しています。あなたは障害コードを選択した場合、緑色のチェックマークを打つこれは、トラブルシューティングにあなたを取る必要があります。私はあなたが私は本当に覚えていないことができ、いくつかの点で拡大]ガラスボタンを押さなければならないかもしれないと思います。

そこここで学習曲線になるだろうし、あなたが戻ってこれまでに特定の画面のうち、あなたが再スキャンする必要があるか、メイン画面を終了した後にあなたがすることなく、すべてのコードをクリアするオプションが失われた場合ことをすぐに見つけることができます再スキャン。これは、最初は少しイライラすることができますが、待っている間、ソフトウェアで遊んでのしばらく後に、いくつかのビールの後には、遊びに来て始めました。

だから私はので、私はすべてのコードを削除し、再度再読みになりました私の再発故障コードのいくつかをチェックアウトし始めて、本当か、単に古い発生からログインしていたかわかりませんでした。コードのカップルは「F」として戻って来て保持するが、私はこれを期待していました。私はトラブルシュートしようとしているSRSの問題を抱えています。私は最終的に再発保持SRSコードに着いたとき、私は、ソフトウェアがリアルタイムであることを学びました。あなたはそれを障害を修正または再起こす場合は、実際に画面の変更を見ることができることを意味します。とてもかっこいい!

だから、これは約私の知る限りでは、DASソフトウェアとなったようです。

今私は私が私が厄介なのSRS光を取り除くことができ、最終的には、SRSシステムは固定されますアップクリアしようとしている私のSRSシステムに関連する4コードを持っています。 DASソフトウェアは私に部品番号と私は今、トラブルシュートしようとしているコードを与えました。他のソフトウェアの出番です。

だから結論に私が注文した中国のシステムは多大であり、素晴らしい作品!私はそれを上の中古車は2006 SL500ました。私はまた、2001 SLK320でそれを試してみましたが、同様にそれで成功を収めました。 VMwareイメージのものは一種の奇妙だったが、うまく動作するように見えました。私の唯一の不満は、それが非常に遅いということでした。システムは、実際は、IBM ThinkPadでより速く、より良い実行するかもしれないが、私がやっている何のために、この設定だけで正常に動作します。あなたが起動してロードするためにシステムを待っているの多くを行うことになるだろうので、ちょうどビール便利の6パックを持っています。

私は、これは次のいずれかを購入を考えている人を助けたいと考えています。

ここでは、ソフトウェアからのいくつかのスクリーンショットは、以下のとおりです。
http://obdscanner.blogspot.com/2016/01/china-mb-star-c3-scanner-and-xentry.html