シェア·カー診断ツール

みんなと一緒に車の診断ツールについての良い記事を共有しており、それは世界的な自動車診断ツールのサプライヤーを持っています

MPPS V18クローン読みフラッシュリマップアウディA4 ECU

2016-10-31 15:08:04 | 日記
私が使ってきたMPPS V18数日間のクローンを。そして、車上のDIYのためのすべてのA4の所有者で何かしたいのシェア。すべてA4車ここで私は私のA4クラブからでした😀


ECUを読みます:

Mppsのは、いくつかのEDC16上で非常にうまく機能しないクローンを作成。
たとえばTDI 140私のA4 B7に
Edc16u31 ECUは、MPPSを読み取ることができないので、私のECUをウェイクアップすることはできません。
別のトランスポーターTDIと170
Edc16u31 ECUを、私は読むことができます彼ECUは。
私のA4の場合は、私が購入しているFgtechガレットV54クローンを、それがうまく機能します



あなたが唯一のカバーを取り外し、PCBを持ち上げるために持っていけない、あなたは少し気をつけているときに開いている間EDC16を損傷することは困難です。MB EDC16好きではない、ハードな方法...





フラッシュECU:


あなたが加算され、CRCエラーのファイルをチェックしチェックしていない限り、MPPSでA4のME7をフラッシュしないでください。Mppsのは正しくそれを合計チェックしません。そして、もプラグインでtunerproます、唯一の信頼できる方法は、フルWinolsと誰かがそれを行うために取得してから、MPPS v18.12.3.8クローンで点滅することです..実際のA4は簡単ですが、それはそれを正しくチェックサムされていなければ点滅第二の点火または週にっレンガ/ラインの下の月のいずれか





リマップ:

私は問題なくA4サイズのディーゼルの両方MPPSで再マップします。

簡単な手順。唯一のガイドラインに従ってください。ちょうど私が、次のステアリング流体リザーバにN / Sのヘッドライトの背後にある主なコネクタによりファンunlpug、ECUを読んでいながら、エンジンのファンが実行した場合ことを覚えておいてください。EEPROMを書く/読むことながら、停電を望んでいません。

その結果、一部についてはコメントできませんでした前precisioncode.worksを使用していません。

http://obd365.exblog.jp/26330490/

無料ダウンロードXhorse VVDI2 VVDI 2 V1.2.2ソフトウェア

2016-10-27 16:27:58 | 日記
オリジナルXhorse VVDI2 VAG / BMW /ポルシェキープログラマソフトウェアは、新たに最新のV1.2.2(27日、2016 OTC)に更新されています。



VVDI 2最新のソフトウェアバージョンV1.2.2アップデート

*** 2016年10月27日
***ファームウェアV2.2.2を要求

===== VAG V1.2.2 =====
1。バグ修正
===== BMW V1.2.2の=====
1。バグ修正
=====ポルシェV1.2.2の=====
1。バグ修正
===== PSAのV2.0.4の=====
1。バグ修正

=====トランスポンダープログラマーV1.2.2の=====
1。支持コピートランスポンダ:HITAG2(46)、11、12、13、7935(ID42)
2。イモビライザーデータツール:バグ修正BMWモーターサイクル
3。バグ修正

===== J2534の1.2 =====
1。バグ修正
=====オンラインUpateツールV1.2.2の=====
1。バグ修正
=====クイックスタートV1.2.2の=====
1。バグ修正



無料ダウンロードVVDI2のV1.2.2ソフトウェア

https://mega.nz/#!7sAC1BKQ!wbye-88VPEU6oRPmaws6O4MPGrzeCyO7Oy31uYo1vSU




http://obd2all.blogbaker.com/2016/10/27/xhorse-vvdi2-v122-software-free-download

BMW DASH v2.1.0インタフェース「車両準備ができていません」ソリューション

2016-10-26 10:20:28 | 日記
ここを解決する BMWのDash V2.02(今V2.1.0に更新)診断ツール「車両の準備ができていません」というエラーをインターフェース。


ここでは、ユーザ実際のケースを取ります...

O / S:Windows XPの32ビット

モデル:E87とE83(2008年以前)



obdii365.com技術者からのソリューション:



ヒント:BMWのDASHのバージョン2.1.0は、唯一の2008年前にほとんどの車に[OK]を動作しますが、すべてではありません。そして、車ポスト2008はほとんどのBMW DASHで動作しませんが、BMW ICOM A2 / BMW Creator C310 OK。



- PCのCOMポートの設定は、ソフトウェアと同じであることを確認してください


BMWダッシュインタフェース参照:

1-モデルはOKテストしました:

1シリーズ:E81 / E82 / E87 / E88

3シリーズ:E30 / E36 / E46 / E90 / E91 / E92 / E93

5シリーズ:E28 / E34 / E39 / E60 / E61

6シリーズ:E24 / E63 / E64

7シリーズ:E23 / E32 / E38 / E65

8シリーズ:E31

Xシリーズ:X3-E83、X5-E53、X5-E70、X5-E71

Zシリーズ:Z1-E30、Z3-E36、Z4-E85 / E86、Z5-E52

MINIシリーズ:MINI-R50 / R52 / R53 / R55 / R56 / R57



2 - システムには問題をテストしていません:


エンジン系

自動トランスミッション

SRS

ABS

クルーズシステム

エアコンディションシステム

EWS

LKE

BUSなど



問題なしの3機能:

車両内のすべての電子制御モジュールと接続します。

識別データ、SW / HWバージョン、ユーザー情報フィールドを読み取るすべての電子制御ユニットのために。

すべての電子制御ユニットのために読んで、明確なエラー(DTCは)思い出 - スタンダール、影、履歴メモリ。

/(CASモジュールを含む)、電子制御装置のプログラムメモリを読み取る可能性。

同期DME / DDEとCAS。

http://xtool.onesmablog.com/-Solved-BMW-DASH-V2-1-0-Vehicle-not-ready-error-2410858

OBDSTAR F108 +は古いK-lineプジョーシトロエンが追加されます

2016-10-25 14:16:18 | 日記
それが最初に市場にロールアウトしたときにOBDSTAR F108ピンコードツール&キープログラマが唯一のCANバスプロトコルで-2008ポストPSAプジョーシトロエンDSの車をサポートしている一部のユーザーからのフィードバック。



グッドニュース!

OBDSTAR F108+は新しい車のためのより古い車のためのK-lineおよびCANBUSの両方を持つF108アップグレードです。

メインカード/ PCB上のいくつかのコンポーネントを追加します。

下の画像を参照してください。





F108 +サポートPSAグループの車のモデルリスト:

プジョー1007
プジョー206
プジョー207
プジョー208
プジョー2008
プジョー301
プジョー306
プジョー307
プジョー308
プジョー3008
プジョー406
プジョー407
プジョー4007
プジョー508
プジョー5008
プジョー607
プジョー806
プジョー807
プジョーBipper
プジョーエキスパート
プジョーパートナー
C2
C3
C3ピカソ
C3 Plurielで
C4サボテン
C4ピカソ
C5
C8
C-エリゼ
クサラピカソ
Berlingoで2
Berlingoで3
ジャンパー
激しく揺れます
DS3
DS4
DS5

http://www.mbstartool.com/wholesale/mercedes-key-programmer/

2の方法は、フォードリアブレーキパッドEPBを交換します

2016-10-24 11:31:20 | 日記
二つのソリューションここにすべてのフォードEPB交換の... 1がObdstarのX300のPRO3とフォードリアブレーキパッドを交換することであり、もう一つはOBDII診断ツールなしEPBを交換することです。



溶液I との交換フォードEPB - ObdstarのX300のPRO3キーマスター




Obdstar X300のPRO3は、イモビライザー、走行距離計の調整、EEPROM / PIC、OBDII、EPB、石油/サービスのリセット、バッテリーマッチングのような多くの特別な機能が付属しています。任意の問題なくフォードのEPB機能を実行するために検証されます。



...

X300 PRO3は簡単フォードEPBの変更を終了しご案内いたします。ただ動作するように、画面の指示に従ってください



モデルと機能:

X300のPRO3 obdstarキーマスターを通じてFORD EPB

エッジ

ブレーキポンプ後退

ブレーキポンプリリース

ブレーキポンプ試験

融合

モンデオ

ブレーキポンプ後退

ブレーキポンプリリース

ブレーキポンプ試験

牡牛座

ブレーキポンプ後退

ブレーキポンプリリース

ブレーキポンプ試験



あなたがDIYの車の診断で優れている場合は、多分あなたは第二の溶液を試すことができます。NO任意のコストを必要としません。





溶液II -いかなるなしEPBを交換車の診断ツール



ここでフォードフュージョン2013年に診断ツールなしでリアブレーキパッドを交換するサービスモードの手順があります。



注: EPBサービスモードもEPBメンテナンスモードとして知られています。

アクティベーション
注: EPBシステムを無効にするには、以下のサービスモード起動手順を実行します。

ONに点火を設定します。

押して、アクセルペダルを保持し、RELEASE(下向き)の位置にEPBスイッチを配置します。アクセルペダルとEPBを保持し続けます。

OFF後、ONに点火を設定するために点火を設定し 、5秒以内。アクセルペダルとEPBスイッチを押し続け。



注1 : EPBシステムは、サービスが完了し、サービス(メンテナンス)モードが非アクティブ化されるまで、パーキングブレーキアプリケーションを防止する、無効になります。黄色EPBインジケータが点灯しますと、メンテナンスモードは、メッセージセンターに表示されます。
注2 : サービス(メンテナンス)モードで、リアブレーキパッドを交換する場合は、ブレーキキャリパーのピストンがキャリパーハウジング内に圧縮されなければなりません。ブレーキキャリパーのピストンは、ピストンを圧縮しながら回転させる必要はありません。
OFF後、アクセルペダルとEPBスイッチを解放するために点火を設定します。



非アクティブ化
注: EPBシステムをアクティブにするには、次のサービスモードの非アクティブ化手順を実行します。

ONに点火を設定します。

押して、アクセルペダルを保持し、APPLY(上向き)の位置にEPBスイッチを配置します。アクセルペダルとEPBスイッチを押し続け。

OFF後、ONに点火を設定するために点火を設定し 、5秒以内。アクセルペダルとEPBスイッチを押し続け。



注: EPBシステムが完全に適用され、リアブレーキパッドとブレーキディスクとの間に十分なエアギャップを保証するために、パーキングブレーキを解除します。
アクセルペダルやEPBスイッチを離します。

http://yaplog.jp/obd365/archive/47