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無料ダウンロードマツダVCM2 IDS V99

2016-02-29 10:43:43 | 日記
フォードとマツダのためVXDIAG VCX NANOVCM2マツダ IDS V99は、作業をテストされています。マツダIDSソフトウェアはこちらから無料でダウンロードすることができます。



最初のIDS V99を体験する無料ダウンロードマツダファイル(ただし、危険でも):

マツダIDS v99.02.rar

キャリブレーションファイルv93.zip
http://blog.obdii365.com/2016/02/28/vxdiag-mazda-ids-99-02-coming-soon/






OPS DISとBMW MAF空気質量流量をコーディングする方法

2016-02-27 10:36:08 | 日記
ここにあなたのBMWエアフローメータステップ・バイ・ステップを再コーディング、あなたのBMW MAFをコーディングする方法についての命令です。

ホットフィルムエアマスメータ(HFM)
M47、M57とE38、E39、E46 /

これは、2001年9月までのE46の320Dの打ち上げまでに存在していた廃止MAFを交換し、新しいMAFsを受け入れるようにあなたの車をコーディングする方法について詳しく説明します。断続的なブーストの問題は、符号化されていない新しい部品番号MAFまですることができます。

これはBMWのへのアクセスが必要ですOPSはDIS 診断ツールのソフトウェアを、あなたはそれを使用する方法を理解するために。私も、当社のウェブサイトwww.obdii365.comどちらも、何かがうまくいかない場合は、あなたのECUに行うことができますいかなる損害についても責任を負うことになります!

状況: 1。BMWディーラー組織では、ホットフィルムエアマスメーターは、多くの場合、M47またはM57エンジンを搭載した車両に不必要に置き換えられている。
多くの場合にのみ使用されているエンジンのレスポンスと車両の性能に関する顧客の請求の原因を見つけるための診断手順をHFMの交換は、整流されたクレームが生じていない場合。
2。2001年11月以来、BMWパーツサービスは2001年1月からM57エンジン搭載車に取り付けられた空気質量計のバージョンを提供してきましたし、2001年9月からM47エンジンを搭載した車両にこれは後付けのために改訂された手順を意味します。

影響を受ける車: M47またはM57エンジンとE38、E39、E46。

手順:。顧客の苦情の場合は、DDE障害メモリが最初に読まれるべきである
[注]保証/のれんを介して送信されたホットフィルムエアマスメーターのみ 診断レポートと併せて処理することができます。リターンは必須ではない国では、診断レポートは、信頼性の高い監査のための車両の記録に提出しなければならない。
故障メモリエントリや苦情の性質はHFMの故障を示す場合、次のように実行します。

DDE 3.0とA. M47エンジン
DISテスターでは、テスト・モジュールを介して「空気質量計を"働く。
テストモジュールは=>コンプリート車両=>ドライブ=> DDE 3.0エンジンの管理下にDISテスターに機能選択で見つけることができます=>エア供給=>エアマスメーター
のテストモジュール「空気質量計」に指定された公称値が達成されず、命令はHFMを置き換えるために与えられている場合空気質量計だけ交換する必要があります。

DDE 4.0とA. M57エンジン
DISテスターで、テストモジュール「空気質量システムテスト」を介して動作。
テストモジュールは=>コンプリート車両=>ドライブ=> DDE 4.0でDISテスターに機能選択で見つけることができますエンジン管理=>エアマスシステムテスト
の空気質量系の試験では、空気質量システムの障害の原因は、自動的に引き込まれ、欠陥部品群と、当該コンポーネントグループ用のテストモジュールに明確に分離されています介して作業するためのテストスケジュール。
HFMは、HFMを交換するための適切な指示がテストモジュール「エアマスシステムテスト」に指定された場合にのみ交換するその後です。

以下は、両方のエンジンに適用されます:
なしアカウントでちょうどハウジング内のセンサ素子が変換する必要があります。センサ素子の位置は、ハウジングに割り当てられ、サービスで設定することはできません!

重要:
プログラミングする前に、それはプログラミングは以下の条件でE38とE39に中止することができることに留意しなければならない:
1。プログラミングは(1999年12月に製造1998年9月の日からE38とE39)DSC IIIで車に中止
2。プログラミングはDSC IIIなし車両に中止します

プログラムの異常終了の原因は、イグニッションが破壊されるDIS /モディックIIIと制御ユニットとの間の接続によって、または下記のおよそシステムの電圧降下により、プログラミング中にスイッチオフされている可能性があります。9ボルト。
FLASH技術による制御ユニットの機能は、プログラムは、プログラム中断以下繰り返すことができるように設計されます。

ケース1:プログラミング手順の間に、DSC III制御ユニットはプログラムされている制御ユニットとDIS /モディックIII間の電報トラフィックと干渉する。

ケース2:プログラムされている制御ユニットがあるため、診断ケーブルの干渉のDIS /モディックIIIとの通信を拒否しています。

常にプログラミングアボート対策としてプログラミングする前に、バッテリー充電器を接続します。接続しない、またはプログラミング中に充電器を外してください。

車両電圧が約以下落としてはいけません。プログラミング中9ボルト。

ケース1:DSC III、制御ユニットは、プログラミングを通じて、現在の自由化される場合、プログラミングだけ正確に行うことができます。これは、以下のヒューズを引っ張ることによって行われます:
E38:ヒューズ17(エンジンコンパートメント)
E39:ヒューズ31(グローブボックス)

ケース2:プログラミングが中断され、状況は、上記1に記載されていない場合、制御部は、約ために切断されるべきです。1分。この後、再接続イグニッションをオンにして、再度プログラミング行います。

空気質量計(部品番号13 62 7 787 076)の最新のバージョンは(図解1参照)の汚れや水分の粒子を偏向させるための保護グリルによって認識することができます。

イラスト1:空気質量計の最新バージョンは、 このバージョンでは、インストールにプログラムされている現在のDDEデータのステータスを提供し、M57エンジンとし、M47エンジンとすべてのE39とE46の車上のすべてのE38、E39とE46の車両に後付けすることができます。


[ 注 ]プログラムされた制御ユニットの部品番号を入力する必要があります手動で。
[ 注 ]プログラミングを行わない場合は、DDEコントロールユニットは、エンジンのパワー出力および排気エミッション特性に影響を与える、空気質量信号を誤って解釈します。

DDEコントロールユニットを再プログラミングするとき、既存の制御装置であっても、制御装置の更新時と同様に進行しない置換されます。

1.特定し、=>診断=>コントロールユニットの機能を使用してDDEコントロールユニットをプリントアウト。

制御装置の識別は、基本制御装置の部品番号をオフに読み取るため、およびプログラムされる制御ユニットの純粋です。

2.コントロールユニットは今=>プログラミング=> DDEプログラミング=>コントロールユニットを交換して使用して再プログラムすることができます。

3. DISテスターで次のプロンプトが表示されます=> "まず、基本的な制御ユニットを決定します」。

4.質問=> "は、まだ車両に搭載された欠陥のあるコントロールユニットですか?」「いいえ」と回答。

5.コントロールユニットの識別から基本制御機構の部品番号を入力します。

6.車両識別番号を入力します。

7.プログラム制御ユニットの新しい部品番号を入力し
、この部品番号は(9エンクロージャ1を参照してください)モデルシリーズ、エンジンとトランスミッションのバージョンに応じて様々なエンクロージャに見つけることができます:
プログラム制御ユニットの古い部品番号を探します適切なテーブルの制御部識別(コラム「旧部品番号」)から読み出され、プログラム制御ユニット(コラム「新しい部品番号」)の新しい部品番号を読み取ります。

8.自動プログラミングした後、DDE / EWSのキャリブレーションを実行します。

9.「DDEコントロールユニットの識別」を再度実行し、プログラム制御ユニットの新しい部品番号が引き継がれているかどうかを確認してください。

エンクロージャ1:E46、M47マニュアルトランスミッションとの
エンクロージャ2:E46、M47自動変速機と
E39、M47:エンクロージャ3
エンクロージャー4:E46、M57マニュアルトランスミッションと
エンクロージャ5:E46、M57自動変速機と
E39、M57 D25:エンクロージャ6
エンクロージャ7:E39、マニュアルトランスミッションとM57 D30
エンクロージャ8:E39、自動変速機付きM57 D30
エンクロージャ9:E38、M57


説明:M47およびM57エンジン用のHFM
品番:13 62 7 787 076

あなたはOPSを持っていない場合はDIS SSSは、その後、あなたにも同じ機能を実行しますBMW ICOMのために行きます。

http://obd365.blogrip.com/2016/02/27/diy-coding-bmw-maf-mass-air-flow-with-dis/

BMW 528i運転席ベルトバックルのエラーソリューション

2016-02-26 09:53:24 | 日記
ここで安価な使用して、BMW 528iドライバのシートベルトバックルのエラーソリューションであるBMWのCarsoft 6.5 診断インタフェースが。



問題:

私は今、ほぼ2年間のダッシュにエアバッグライトを持っています。BMWのCarsoftバージョン6.5でスキャンし、 ドライバはバックルであることが判明。私は、自分自身を置き換える新しいバックルすることを決めました。



私が使用する部品/ツール:

-PN 72118240045:地元のBMWディーラーで$ 150があってもほとんどのオンラインベンダーがそれを出荷しません、なぜならアセンブリの内側爆薬の、このオンラインを購入しようとしないでください。だから、唯一のBMWのディーラーからそれを購入!この部分は毎年変動するので、助けのためのあなたのBMWディーラーに依頼してください。

- BMWのCarsoftのV6.5インタフェース。これはで購入することができます http://www.obdii365.com/wholesale/bmw-carsoft-65-1062.html Amazonでよりもはるかに安く、送料無料、と、$ 42.99。

- トルクスビットT30(1/4ラチェットで使用されます)

- トルクスソケットT50。

- バッテリーのための10 mmレンチ

- スクリュードライバー、プライヤーなど

- 2×4木材のピース8インチ長いです

- ジップネクタイ



警告:

- 適切な時には、バッテリーのアースケーブルを切断する必要があります。読む。

手順:



すべての方法のバックシートを移動します。
T30ビットを使用して「化粧カバー」を削除します。内側に、それはタイトなクリアランスとトリッキーなので、1/4ラチェットを使用します。その後、削除するために前方にプラスチック製のカバーを小刻み。今、あなたは運転席の枠を保持T50ボルトを露出しています。フロントに2つの(2)及び2(2)背面に:4(4)T50ボルトの合計があります。

2(2)T50フロントのボルトを外します。そして、すべての道前方座席を移動します。
2(2)T50リアボルトは、プラスチック製のカバーの下にあります。静かプラスチックは隠蔽と(それだけでスナップ)それを削除取り外します。
今、これを実行するには、2つの(2)の方法があり、一部の人は完全に車からシートを削除し、私はこれは必要以上の仕事です見つけます。私は8インチ背が高い2×4の木材片を用いて、車の座席でこれをやりました。
あなたはさらに後部座席を移動しますので、あなたは「シートベルト高さ調整用ケーブル「ブツを元に戻す必要があります。座席の下に、シートベルト高さ調整に接続しているケーブルがあります。「固定クリップ」に回転してロック "ピンを修正します」。それが再組み立てのためのセットアップがどのように注意してください。単にそれをアンロックするために「固定ピン」を回転させます。次に、「ピンを修正する「アウトを引っ張ります。「固定クリップは、「外れます。

混乱?参考のために反対側の席を見てください。

今(それをヤンクしない、床からの配線を見てください!)にまでさかのぼる可能な限り座席を引き出します。
座席アップを持ち上げるために、レールの下に2×4の木材を置きます。これは、T50ソケットはプリテンショナーを削除するには行くことができます。


今、ストップ!トランクに移動し、バッテリーアースケーブル(10 mmレンチ)を外します。
古いプリテンショナーを除去するために、以下を行う必要があります。
- マジックテープを元に戻します

- ジップネクタイをカット

- 2コネクタ(炸薬とバックルのための1のための1)を外します。彼らは接続を切断することは非常に簡単です。

今、古いものと新しいプリテンショナーを見て:
- オールド・プリテンショナーは、「ワイヤー擦過」を持っている私は、上記のSRSコードを持っているのはこのためかもしれません。

- 新しいプリテンショナーは、保護シースを持っています。

- 新しいプリテンショナーに旧プラスチッククリップを転送します。

- 2コネクタを接続します

- ジップタイを追加します。

今、新しいプリテンショナーをインストールします。座席のタブと一致する必要があります2ノッチ(青矢印)があります。


再接続します。
- 「シートベルト高さ調整ケーブル」ブツ。

- バッテリー

- 四(4)T50ボルト

- 化粧カバー

- バックルの付け根の周りにベルクロ

エアバッグライトをオフにするのCarsoftバージョン6.50を取得します。
私にとっては一番下の行:

- 9ピンのRS232ポートと2003年からノートパソコンのCompaqのエボN600C

- XPオペレーティングシステム

- 指示に従ってソフトウェアをインストールします。ディスクからのコピーをCに:\。添付のPDFファイルを参照してください。

- 指示通りそして10 "亀裂"ファイルをコピーします。

- あなたはCからのCarsoftを起動する必要があります:\ cm75fディレクトリ。あなたは "スタート\すべてのプログラム\のCarsoft」からソフトウェアを起動した場合、ソフトウェアがLOLクラッシュしてしまいます!だから、ソフトウェアを起動するのこの部分のために、pdfファイルに従いません。

- Cに移動:\のcm75fディレクトリ、Carsoft.exeファイルを見つけて、そこからソフトウェアを起動します。私に聞いて、それはこれを理解するために私に長い時間がかかりました!
- バッテリーが完全に充電されなければなりません!

- イグニッションポジションIIの主

- エアバッグコードを消去します。

- ダッシュに移動し、エアバッグはオフにする必要があります。



それはそれが行われます!
http://blog.obdii365.com/2016/02/25/bmw-528i-driver-seat-belt-buckle-error-solution/

オペル/ルノー/ボルボORVコマンダーキープログラマレビュー

2016-02-25 11:21:56 | 日記
私はobd365.comでオペル/ルノー/ボルボのためのORVの4 - in - 1コマンダーキープログラマをpuchased。私はいくつかのモデルをテストし、ここでのテスト結果を掲載しました。



ORVの司令官はOPELキーのプログラミングが得意ですが、(単にECUデータを読み取るための)高レベルの車のための少し難しいです。 ECU reading-の面でルノー車(2000年から2006年)、ORVは,, FVDIよりも良くないために、「我々はまた、キーのプログラミングに関連していないいくつかの故障コードをクリアするために2003年ルノー・セニックにそれを試してみました。私たちの定期的な機械がなかったことをECU年代のように多くにログインすることができました。」

 

これはORVユーザによる試験結果です:

2003ボクソールMerivaで1.6ガソリン

はい=メカニカルキーコードを読みます

はい=イモビライザーPINコードを読みます

2001ボクソールコルサC 1.0ガソリン

はい=メカニカルキーコードを読みます

はい=イモビライザーPINコードを読みます

==

2000ボクソールコルサC 1.4ガソリン

はい=メカニカルキーコードを読みます

はい=イモビライザーPINコードを読みます

==

2005ボクソールMerivaで1.8ガソリン

はい=メカニカルキーコードを読みます

はい=イモビライザーPINコードを読みます
http://www.key-programmer.org/2016/02/25/orv-commander-4-in-1key-programmer-review/

Autel MaxiDiagエリートMD802スキャナを更新するには?

2016-02-24 13:57:44 | 日記
すべての読取りを行い、基本的な4システム上のトラブルをクリアするためのオリジナルAutel MaxiDiagエリートMD802すべてのシステム+ DSモデルは動作します。(エンジン、トランスミッション、ABSやエアバッグ)。 MD802は、最新のJ1979 OBD IIテスト仕様のすべての10のテストモードをサポートしています。

ここでobdii365.comエンジニアシェアあなたはどのようにMD802スキャナソフトウェアを更新するには?

P.S Maxidiag MD802は、Appleや他のスマートフォンをサポートしていません。事前に窓のPCでご用意ください。

1. Autel MD802のソフトウェアの更新がAutel公式サイトからオンラインで行われます。更新するためには、最初にMD802を登録する必要があります。
2.シリアル番号とパスワードを登録することは、デバイス上、また、ユニットの背面の設定機能で「概要」画面にアクセスすることによって見つけることができます。



3.Turn MD802、その後、必要な情報で画面に到達するために「について」を押して「設定」を押して、上のスキャンツール。

外部電源を必要とする上でユニットを4.Turn。最も簡単には、電源付きのUSB PCポートに、また、ユニットに付属のUSBケーブルを接続することです。

シリアル番号をお持ちとパスワードを登録5.Once、http://www.auteltech.com/に移動し、アカウントを作成します。

6.MD802は、その提供するSDカードにその情報を格納します。軽くでSDカードを押して、それが飛び出します。それはUP、ないダウン電気接点と一緒にインストールされていることに注意してください。あなたは、SDカードを更新してからアップデート/秒を達成するために、スキャンユニットに戻します。あなたは、SDカードリーダーが必要になります。お使いのPCが1が組み込まれていません場合は、あなたのPCのUSBポートのいずれかにポータブル1を接続することができます。読者は安価です。私は、USBポートにカード+リーダーをインストールしてから、私のPCを再起動するために必要なことがわかりました。それ以外の場合は、ソフトウェアは、PCカードが表示されません。

7.Nowは、MD802更新ソフトウェアは、ツールに付属のCDに収録されています。それをインストールしてください。その後、ソフトウェアは、デスクトップ上に配置されたアップデートのアイコンをダブルクリックして起動。あなたはシステムソフトウェアをアップデートしたい場合には、最初に、選択します(あなたが古くなっていると仮定して)をお願いします」はい。」(これは、最新のシステムソフトウェアにスキャナを更新します)。

8.Youは現在、多くの更新/ダウンロードは、あなたがダウンロードしてインストールすることができ、そのファイルが表示されます。あなたがそれらを選択した後、残りのアップデートは、その後インストールされます。いくつかは、インストールするには、かなり迅速であり、一部はかなり遅いです。

9.Whenあなたが更新して行われている、覚えている...ユニットにSDカードを返し、その後、(WinXPのための)ソフトウェアでUSBドライブを外して安全に、更新プログラムを終了し、接点UP。

完了。
http://blogs.rediff.com/eobd2/2016/02/23/how-to-update-autel-maxidiag-elite-md802-full-system/