私は、サスペンションの障害情報を取得するために使用することができますか?このようなサスペンションECUとして - これまで我々は、彼らが必要としてOBDIIインターフェイスが動作している間、PCソフトウェアは、OBDII仕様でカバーされていないのECUからの情報にアクセスする方法を知っていないことがわかりました。他のソフトウェアのための狩猟することは行き止まりである - 私たちはRRSのために求めているものを行うことができ、市場で何があるようにそれは見ていません - (TechIIを参照してくださいGM、フォードとマツダのための高度な「モジュール」が利用可能であるが、例えば、VCMII)。
私はちょうどので、私は価格で笑うことができるものランドローバー独自の診断システムコスト、参照するには簡単なチェックを持っていました。私は£2,500と£5,600から診断システムを見ました。
インターネットの周りに私の最後のトロールに私はドリュー・テクノロジーズ販売しているように見えた会社がわかっJLR Mangoose Proの約£45のためのVCIを(上記のIDS / SDD情報を参照)、それが今SDD_DVDV138(との最新SDDの更新に付属していますV145)。私は、これらは中国のストレージから送信されている在庫過剰のアイテムではなく、不完全に作成されたコピーや海賊版のソフトウェアであることを前提に働きました。私は思い切って、私は再び私のお金を参照してくださいね場合は疑問に思って購入しました。6日後にこれが到着しました...

このJLR MangooseプロSDD VCIインターフェイスは非常にしっかりと組み込まれており、ドリューTechの自身のウェブサイト上の画像と同じに見えるされている - 右のUSBコネクタ周りの強化ケーブルストレインリリーフバンディングと面取りネームタグダウン。逆側でもシリアル番号を持つドリュー・テクノロジーズ社のステッカーを持っています。
UPDATE:ステッカーのシリアル番号は、SDDによって確認されるようにVCIにプログラムされたシリアル番号と一致します。しかし、ドリュー・テクノロジーズToolboxソフトウェアを使用して確認すると、このシリアル番号は、既に過去に登録されていることを示しています。つまり、これは(おそらくより)(そう)や流血の良いコピーブランドの新しい探して秒針の装置である場合、私は知りません。これは、デバイスがファームウェアのアップデートが必要な問題になる可能性があります...
我々はトップを削除し、VCIアダプタ内部の外観を持つように4クロスヘッドネジを削除することができます。主回路基板は、表面実装部品、リフロー又はウェーブソルダリングのいずれかを使用して両面4層基板(2つの内部層)です。巧妙に、インタフェースのユニークなケースに合わせて形状に切断し、非常にさわやかな白のシルクスクリーンのラベルを使用してきました。

近い(右上の写真)を見ると、2005年から2013年ドリューテック©大きなチップ著作権文字列」の下に見ることができます。株式会社ジャガーメインBD改訂6 "」とは、下端にPCBが標識されています」。J1962コネクタが完全にハンダ付けされた90°IDCヘッダでメインボードにリンクされている - コネクタが完全に整列し、半田付けされています。USBケーブルは、2つのデータライン、USB電源とグラウンドのための4つのコアを持っている - 電源とグラウンドは、直径1mmのコアであり、データ線は直径0.5mmのコアです。すべてのすべてで、それは非常に専門的に製造されました。
逆に、ソフトウェアを専門的に生産されていなかった3 DVDで供給した-すべての3つは自宅で燃焼するのに適したDVD-Rのブランドが異なるました。それらに含まれるソフトウェアは、からしかし、自由に利用可能であるhttp://diagnosticdelivery.jlrext.com/idscentral/毎月の更新と一緒に。広く利用可能ではなく、それはライセンスバイパスユーティリティであるかもしれないし、そこに再び、それはないかもしれないDVDの一つのファイルがあります。私はそこに何をしたかを参照してください?私は実際にあなたに何かを伝えることなく、あなたに何かを言った-に移動しています...
実行する最も簡単な方法JLR SDDのソフトウェアは、仮想Windowsインスタンスを実行できる内部の仮想計算機を作成するために、(VMwareのWebサイトから無料で入手可能)のVMware Playerを使用することです。これは、Windows XPであることが持っていたが、今(あなたは私が思い出すことができないように正確に確認する必要があります)他のWindows OSのバージョンをサポートしていますが、ホストが64ビットを扱うことができる場合であっても、32bit版を使用する必要がありますので、IDSを満たしています/ SDDのソフトウェア要件。また、仮想計算機を作成するには、Windows OSのインストールCD(およびライセンス)が必要となります。Windows XP Professionalのライセンスを購入するのは簡単とかなり安いです!

仮想マシンを使用すると、コンピュータの残りの部分から、ネットワークから完全に隔離された環境を保つことができることを意味しますが、そのようなTOPIXやSDDのソフトウェアアップデートなどのWebリソースに接続できなくなりますので、これはSDDの機能の一部に影響を与えます/ライセンス検証機能。
アップデート:
私のサスペンションの故障を見つけるためにJLRのSDDの使用
あなたが開始するとJLR Mangoose SDDを車両の概要画面に到達する前に初期の車両識別をお連れします。私は現在、DTCの状態を確認するために通り抜けました。数ヶ月前、私は、エアバッグを展開シートベルトの拘束を誘発し、私のボディワークを再設計するのに十分な速だったシャントで不本意なパーティーでした。許可された修理は、各ECUに事故による歴史のDTCを残しました。

私の最初の仕事は、クリーンなページに私たちを取り戻すために、すべてのDTCをクリアすることでした。これを行うと、実行した後に、データは画面がインストールされているすべてのコンポーネントのための緑のダニを示したリフレッシュ(黄色の疑問符は、オプションモジュールが装着されていないことを示す - タイヤ圧力モジュール - たとえば私は、TPMを持っていません)。

私はその後、SDDを切断し、我々は車両の現在の状態に関係するだけのDTCを持っていたように(時々bongs /琥珀色の光で我慢)数日間、通常通りに車を使用しました。数日後、私はSDDを再接続し、データ収集を実行するには、「診断」のセッションに入る前に車両を使用して新しいセッションを開始しました。この時点では、DTCのは数日前にクリア以降に発生したものを見ることができます。

我々はすでに我々が興味を持っているだけでなく、PCM(パワートレインコントロールモジュール)とTMC(トラフィックメッセージ制御モジュール)に対して、一つ以上のDTC RLM(ライドレベルモジュール)に対してはログイン一つ以上のDTCがあることがわかります。ソフトウェアの名称「診断ドリブン症状」は、車両の各ECUから情報を読み取る暗示するように、あなたは症状が何であるかということを教え、それはDTCはを分析し、あなたの障害のために最も可能性の高い候補者に通知します。

私のサスペンションの故障のために、私は「シャーシ>サスペンションシステム>車両ダイナミックサスペンション」を選択し、ソフトウェアが起こっていたものを操作できます。分析が完了すると、自動的に指定した症状に基づいてイベントにグループ化見つかったのDTCを表示することができます。

私たちのケースでは、単一のDTCは、「イベント1」で結合して、それが100%の関連性を有するように、これはおそらく、サスペンションの故障のためのDTCでも電球のアイコンが(このDTCは、警告灯を点灯させることを示しています琥珀色のサスペンション光)とチェーンリンクは、現在のDTCではなく、歴史的であることを示している切れ目のないです。
「未知のイベント」の下で、他の2のDTCは、おそらくある弁が出て、その道を進んでいると、近い将来に交換する必要があります意味EGRバルブセンサの一つに障害、およびTMCのための信号の損失をであるI知っていることが起こることは私の私道に悪い報道によるものであるが、ときに出て約それが正常に動作 - これらの私たちはレジャーで、後で調べることができます。
RLM C1A20-64 DTC情報をクリックする「I」アイコンは、このDTCのヘルプが表示されます。

完全にこのケースで何が起こっているまさに「症状」の一致を確認します。だから我々は我々の検索を絞り込むために「考えられる原因」で見ることができます。我々はそれが圧力の損失を検出しているように、圧力センサーが完全に動作している、後方作業(フルハイトに達していないいつか予想よりもはるかに長い時間がかかることができ、車を調達しようと)。これは一晩隅に落下から明らかなように、コーナーバルブのどれも立ち往生されていません。配管およびリザーバは可聴であり、コンポーネントのすべてが健全に見える明らかな漏れなしすべてOKです。だから、圧縮機が故障しているか、フィルタ/パイプがブロックまたは制限されている可能性が最も高いです。
この車両は今9歳、および圧縮機がオリジナルであるように、私たちは、とにかく新しいユニットと交換する方が良いかもしれないと思います。私が使用するつもりだキットは(下の写真で左上から時計回りに)(新しいブラケットを含む)新しい設計AMKコンプレッサー、下コンプレッサーカバー、新しいアッパーコンプレッサーカバー、新しい排気管、新しい入口パイプを備え、LR045251ですエアライン(バルブブロックに)高圧配管、新しいコンプレッサーリレー、さまざまなハードウェアの付属品 - 3 *コンプレッサーブラケット・ボルト、真鍮インサート、バルブブロックコネクタ、2 *ボルトとワッシャー&1 * taptiteスクリュー(すべての下位コンプレッサーカバーを固定するために) 。

私は(20%で付加価値税を含む)驚くべき£440のためのeBayを通じてこの「新ブランド、未開封のボックスに「キットを見つけることができました。売り手は私の地元のLRサービスセンターであることが判明し、彼らは棚に20単位を持っていたので、株式をクリアしました!フォーラムからのアドバイスは、あなたが古いコンプレッサーを削除するように原稿はおそらく壊れるとして3 * RYH500170キャプティブナットを取得することもあります。

これらは、付加価値税を含む合計で79pの豪壮な和のために同じパーツセンターから購入しました!私は今日の午後に渡ってニップし、圧縮機が完全にあきらめる前にボックスを収集します!
https://eobd21.wordpress.com/2016/11/30/jlr-mangoose-sdd-diagnose-land-rover-suspension/
私はちょうどので、私は価格で笑うことができるものランドローバー独自の診断システムコスト、参照するには簡単なチェックを持っていました。私は£2,500と£5,600から診断システムを見ました。
インターネットの周りに私の最後のトロールに私はドリュー・テクノロジーズ販売しているように見えた会社がわかっJLR Mangoose Proの約£45のためのVCIを(上記のIDS / SDD情報を参照)、それが今SDD_DVDV138(との最新SDDの更新に付属していますV145)。私は、これらは中国のストレージから送信されている在庫過剰のアイテムではなく、不完全に作成されたコピーや海賊版のソフトウェアであることを前提に働きました。私は思い切って、私は再び私のお金を参照してくださいね場合は疑問に思って購入しました。6日後にこれが到着しました...

このJLR MangooseプロSDD VCIインターフェイスは非常にしっかりと組み込まれており、ドリューTechの自身のウェブサイト上の画像と同じに見えるされている - 右のUSBコネクタ周りの強化ケーブルストレインリリーフバンディングと面取りネームタグダウン。逆側でもシリアル番号を持つドリュー・テクノロジーズ社のステッカーを持っています。
UPDATE:ステッカーのシリアル番号は、SDDによって確認されるようにVCIにプログラムされたシリアル番号と一致します。しかし、ドリュー・テクノロジーズToolboxソフトウェアを使用して確認すると、このシリアル番号は、既に過去に登録されていることを示しています。つまり、これは(おそらくより)(そう)や流血の良いコピーブランドの新しい探して秒針の装置である場合、私は知りません。これは、デバイスがファームウェアのアップデートが必要な問題になる可能性があります...
我々はトップを削除し、VCIアダプタ内部の外観を持つように4クロスヘッドネジを削除することができます。主回路基板は、表面実装部品、リフロー又はウェーブソルダリングのいずれかを使用して両面4層基板(2つの内部層)です。巧妙に、インタフェースのユニークなケースに合わせて形状に切断し、非常にさわやかな白のシルクスクリーンのラベルを使用してきました。

近い(右上の写真)を見ると、2005年から2013年ドリューテック©大きなチップ著作権文字列」の下に見ることができます。株式会社ジャガーメインBD改訂6 "」とは、下端にPCBが標識されています」。J1962コネクタが完全にハンダ付けされた90°IDCヘッダでメインボードにリンクされている - コネクタが完全に整列し、半田付けされています。USBケーブルは、2つのデータライン、USB電源とグラウンドのための4つのコアを持っている - 電源とグラウンドは、直径1mmのコアであり、データ線は直径0.5mmのコアです。すべてのすべてで、それは非常に専門的に製造されました。
逆に、ソフトウェアを専門的に生産されていなかった3 DVDで供給した-すべての3つは自宅で燃焼するのに適したDVD-Rのブランドが異なるました。それらに含まれるソフトウェアは、からしかし、自由に利用可能であるhttp://diagnosticdelivery.jlrext.com/idscentral/毎月の更新と一緒に。広く利用可能ではなく、それはライセンスバイパスユーティリティであるかもしれないし、そこに再び、それはないかもしれないDVDの一つのファイルがあります。私はそこに何をしたかを参照してください?私は実際にあなたに何かを伝えることなく、あなたに何かを言った-に移動しています...
実行する最も簡単な方法JLR SDDのソフトウェアは、仮想Windowsインスタンスを実行できる内部の仮想計算機を作成するために、(VMwareのWebサイトから無料で入手可能)のVMware Playerを使用することです。これは、Windows XPであることが持っていたが、今(あなたは私が思い出すことができないように正確に確認する必要があります)他のWindows OSのバージョンをサポートしていますが、ホストが64ビットを扱うことができる場合であっても、32bit版を使用する必要がありますので、IDSを満たしています/ SDDのソフトウェア要件。また、仮想計算機を作成するには、Windows OSのインストールCD(およびライセンス)が必要となります。Windows XP Professionalのライセンスを購入するのは簡単とかなり安いです!

仮想マシンを使用すると、コンピュータの残りの部分から、ネットワークから完全に隔離された環境を保つことができることを意味しますが、そのようなTOPIXやSDDのソフトウェアアップデートなどのWebリソースに接続できなくなりますので、これはSDDの機能の一部に影響を与えます/ライセンス検証機能。
アップデート:
私のサスペンションの故障を見つけるためにJLRのSDDの使用
あなたが開始するとJLR Mangoose SDDを車両の概要画面に到達する前に初期の車両識別をお連れします。私は現在、DTCの状態を確認するために通り抜けました。数ヶ月前、私は、エアバッグを展開シートベルトの拘束を誘発し、私のボディワークを再設計するのに十分な速だったシャントで不本意なパーティーでした。許可された修理は、各ECUに事故による歴史のDTCを残しました。

私の最初の仕事は、クリーンなページに私たちを取り戻すために、すべてのDTCをクリアすることでした。これを行うと、実行した後に、データは画面がインストールされているすべてのコンポーネントのための緑のダニを示したリフレッシュ(黄色の疑問符は、オプションモジュールが装着されていないことを示す - タイヤ圧力モジュール - たとえば私は、TPMを持っていません)。

私はその後、SDDを切断し、我々は車両の現在の状態に関係するだけのDTCを持っていたように(時々bongs /琥珀色の光で我慢)数日間、通常通りに車を使用しました。数日後、私はSDDを再接続し、データ収集を実行するには、「診断」のセッションに入る前に車両を使用して新しいセッションを開始しました。この時点では、DTCのは数日前にクリア以降に発生したものを見ることができます。

我々はすでに我々が興味を持っているだけでなく、PCM(パワートレインコントロールモジュール)とTMC(トラフィックメッセージ制御モジュール)に対して、一つ以上のDTC RLM(ライドレベルモジュール)に対してはログイン一つ以上のDTCがあることがわかります。ソフトウェアの名称「診断ドリブン症状」は、車両の各ECUから情報を読み取る暗示するように、あなたは症状が何であるかということを教え、それはDTCはを分析し、あなたの障害のために最も可能性の高い候補者に通知します。

私のサスペンションの故障のために、私は「シャーシ>サスペンションシステム>車両ダイナミックサスペンション」を選択し、ソフトウェアが起こっていたものを操作できます。分析が完了すると、自動的に指定した症状に基づいてイベントにグループ化見つかったのDTCを表示することができます。

私たちのケースでは、単一のDTCは、「イベント1」で結合して、それが100%の関連性を有するように、これはおそらく、サスペンションの故障のためのDTCでも電球のアイコンが(このDTCは、警告灯を点灯させることを示しています琥珀色のサスペンション光)とチェーンリンクは、現在のDTCではなく、歴史的であることを示している切れ目のないです。
「未知のイベント」の下で、他の2のDTCは、おそらくある弁が出て、その道を進んでいると、近い将来に交換する必要があります意味EGRバルブセンサの一つに障害、およびTMCのための信号の損失をであるI知っていることが起こることは私の私道に悪い報道によるものであるが、ときに出て約それが正常に動作 - これらの私たちはレジャーで、後で調べることができます。
RLM C1A20-64 DTC情報をクリックする「I」アイコンは、このDTCのヘルプが表示されます。

完全にこのケースで何が起こっているまさに「症状」の一致を確認します。だから我々は我々の検索を絞り込むために「考えられる原因」で見ることができます。我々はそれが圧力の損失を検出しているように、圧力センサーが完全に動作している、後方作業(フルハイトに達していないいつか予想よりもはるかに長い時間がかかることができ、車を調達しようと)。これは一晩隅に落下から明らかなように、コーナーバルブのどれも立ち往生されていません。配管およびリザーバは可聴であり、コンポーネントのすべてが健全に見える明らかな漏れなしすべてOKです。だから、圧縮機が故障しているか、フィルタ/パイプがブロックまたは制限されている可能性が最も高いです。
この車両は今9歳、および圧縮機がオリジナルであるように、私たちは、とにかく新しいユニットと交換する方が良いかもしれないと思います。私が使用するつもりだキットは(下の写真で左上から時計回りに)(新しいブラケットを含む)新しい設計AMKコンプレッサー、下コンプレッサーカバー、新しいアッパーコンプレッサーカバー、新しい排気管、新しい入口パイプを備え、LR045251ですエアライン(バルブブロックに)高圧配管、新しいコンプレッサーリレー、さまざまなハードウェアの付属品 - 3 *コンプレッサーブラケット・ボルト、真鍮インサート、バルブブロックコネクタ、2 *ボルトとワッシャー&1 * taptiteスクリュー(すべての下位コンプレッサーカバーを固定するために) 。

私は(20%で付加価値税を含む)驚くべき£440のためのeBayを通じてこの「新ブランド、未開封のボックスに「キットを見つけることができました。売り手は私の地元のLRサービスセンターであることが判明し、彼らは棚に20単位を持っていたので、株式をクリアしました!フォーラムからのアドバイスは、あなたが古いコンプレッサーを削除するように原稿はおそらく壊れるとして3 * RYH500170キャプティブナットを取得することもあります。

これらは、付加価値税を含む合計で79pの豪壮な和のために同じパーツセンターから購入しました!私は今日の午後に渡ってニップし、圧縮機が完全にあきらめる前にボックスを収集します!
https://eobd21.wordpress.com/2016/11/30/jlr-mangoose-sdd-diagnose-land-rover-suspension/