シェア·カー診断ツール

みんなと一緒に車の診断ツールについての良い記事を共有しており、それは世界的な自動車診断ツールのサプライヤーを持っています

NCSエキスパートでBMW ALC / SMCモジュールをプログラムする方法

2015-09-09 19:53:30 | 日記

私はBMW 330xi 2006米国モデルを駆動しています。私は、水の損傷に置き換え(およびSMCモジュール)ALCモジュールを得ました。

私はWIFI BMW ICOM A2エミュレータとINPA K + DCANケーブルを持っています。私は正常にセットアップされ、ISTA-D、ISTA-P、NCSエキスパート、インストールWinKFPとINPAをテストしました。 ICOM ISTA-D softwareのソフトウェアを実行すると、保存されたエラーを消去するが、光が水平方向に移動されません。垂直方向の動きは問題ありません。私は、これは、コーディングおよび/またはプログラミングの欠如に起因する可能性があると考えています。それが一方向に制限された動きを報告しましたが、ISTA-Dの診断は、うまく視覚的にすべての方向に移動する光を示しました。

その後、私はちょうど、NCSの専門家でコード化されたALCを得ました。ここで提供するチュートリアルガイドです。

まず、(オート)位置に光スイッチを持っています。
そして、ALCのプログラミング/コーディングを開始。

NCSEXPERTと手順:

右SMCセンサーの場合:
1)NCS-専門家のソフトウェアを起動します
2)負荷エキスパートモード
3)F1を押して、VIN / ZCS / FA
4)F3キーを押して、ZCS / FAのF。 ECU
5)シャーシ(例えばE89)を選択します
6)このステップ方式で(CAS / NFRM / FRM)の3つのオプションを参照してください表示されます - CASを選択し、[OK]をクリックします
7)Ncsの専門家は、VIN情報が表示されます
8)F6キーを押します:戻ります
9)を押して、F4:プロセス用ECU
10)RSMCを選択して、[OK]をクリックします
11)F2キーを押し:ジョブの変更
12)を選択しSG_CODIEREN
13)を押してF3:ジョブを実行

左SMCセンサーの場合:
1)オープンNCSエキスパートソフトウェア
2)エキスパートモードを選択します
3)F1を押します。VIN / ZCS / FA
4)F3を押し:ZCS / FA F。 ECU
5)あなたのシャーシを選択します(例えばE89)
6)このステップでは、3つのオプションが表示されます(CAS / NFRM / FRM) - CASを選択し、[OK]をクリックします
7)あなたのVINが今決定されるべきです
8)F6キーを押します:戻ります
9)を押して、F4:プロセス用ECU
10)LSMCを選択して、[OK]をクリックします
11)F2キーを押し:ジョブの変更
12)を選択しSG_CODIEREN
13)を押してF3:ジョブを実行

再格納故障コードがあるかどうかを確認し、それらをクリアします。

コメントを投稿