私はFCA diagソフトウェアを毎日使用しているため、ある程度の経験を共有できます。
2002年にほとんどの自動車メーカーが採用した規格はありますか?したがって、安価な中国のobdツール(適切な通信プロトコルをサポートしている場合)は、データバスに入力された基本的なトラブルコードを読み取ることができます。しかし、それだけです。
他のコントロールユニットを深く掘り下げて調整とプログラミングを行うには、より洗練されたデバイスが必要です
OEMツールについて話すときは、2005年までのほとんどすべて(2007年までの一部のダッジトラック)では、DRBIII
WiTech DRB Emulatorは実際のDRBスキャンツールの100%の代替品ではありません。
2007年から2009年まで、StarScanまたはStarMobileを使用できます。基本的に同じ機能を持つ同じデバイス。唯一の違いは、StarscanはカラーLCD を備えたスタンドアロンのハンドヘルドユニットで あり、StarmobileはVCIポッドをインターフェイスとして使用し、デスクトップクライアントとしてPCを必要とすることです。現在では、FCAサポートもフラッシュファイルもサポートされていません。
どちらもスタンドアロンモードではかなりうまく機能しますが、フラッシュを除き、ディーラーができることはほとんど何でもできます。
WiTech(またはWiTech1)–スターモバイルと同じ通信インターフェイスを使用できます。または、新しいMicropodを使用できます。スタンドアロンモードで動作できます。2015年までの車両をサポートします。繰り返しますが、(techAuthorityサービスへの有料アクセスがある場合)フラッシュを含め、ディーラーができることはほぼ何でもできます。市場には多くのクローンがあります。また、閉鎖されたディーラーの同じユニットも使用されていますが…
!オンラインでFCAでプレイし、マイクロポッドまたはVCIポッドが登録されていない場合、ロックされて役に立たなくなります。
VCIポッドのオリジナル:http://www.obdii365.com/wholesale/original-chrysler-witech-diagnostic-system.html
VCIポッドクローン:http://www.obdii365.com/wholesale/chrysler-diagnostic-tool.html
今日の最新技術はWitech2です。
これはオンラインのみのソリューションです。スタンドアロンのソフトウェアまたはアプリケーションはありません。ほぼすべてのインターネットブラウザーまたはオペレーティングシステム(win、apple、unix、linux android…..)で動作します。インターネット接続なしでは動作しません。
ファームウェアの変更にユーティリティが必要なのと同じmicropod2芽を使用します。これは一度だけ実行できます。したがって、Witech 1を引き続き使用する場合は、Witech2専用の別のマイクロポッドが必要です。
次に、FCAWitechから$$$サブスクリプションが必要です。アメリカではアフターマーケットショップでも利用でき、ヨーロッパではディーラー専用オプションです。
一部のクローンでも動作しますが、ヒット/ミスです。作業中の良いクローンは、ネットで約500ドルかかります。安くはないが、それでも1800ドルよりも良い
これはまともなマイクロポッド2中国クローンです:(sp271-c)
http://www.obdii365.com/wholesale/witech-micropod-2-diagnosis-programming-for-chrysler.html
AppCar FCAソフトウェアについて–動作します。誰がそれを作成し、マルチライセンスバージョン(単一の車両ではない)を持っているかを知っています。多くのことができますが、すべてではありません。
ただし、場合によっては、ディーラーツールの機能を超える可能性があります。
ギア比、タイヤ周長/サイズの変更、TPMSの有効化/無効化、DRLのプログラム、PWM(LEDヘッドランプに適した)のプログラム電圧など、さまざまなものを変更できます。
かなり長い投稿ですが、誰かがこの情報が役立つことを願っています
添付ファイル:witechの能力
wiTech
DTCコードの取得
コード定義を使用してOE DTCを取得する バツ
DTCをサービス情報にリンクする バツ
カスタマイズ可能なPIDディスプレイ バツ
モード6データの取得と表示 バツ
データロギング
体 バツ
シャシー バツ
電気的 バツ
パワートレイン バツ
圧力/真空試験
双方向テスト
体 バツ
シャシー バツ
電気的 バツ
パワートレイン バツ
ネットワークテスト
ネットワークトポグラフィー バツ
できる バツ
CCDバス
SCIバスISO 9141
PCIバス バツ
モジュールプログラミング
プログラマブルモジュールインストール(PMI)手順 バツ
モジュールの再プログラミング(再フラッシュ) バツ
コーディング バツ
補足拘束の初期化 バツ
プログラム可能なパラメーター(サービス設定、つまりタイヤサイズ、性格、顧客の利便性などを変更する機能。 バツ
ボディコントロール
盗難防止システム機能 バツ
リモートキーレスエントリー バツ
工場キーレスエントリーコード バツ
拘束(補足拘束とシートベルト) バツ
シャーシツール
ABSサービスブリード バツ
ABS /ブレーキシステム機能 バツ
IVD初期化シーケンス
ライドハイトキャリブレーション(空気圧または油圧式ライドハイトコントロールを装備した車両用)
タイヤ空気圧モニター機能 バツ
クルーズコントロールシステムのテスト バツ
電子走行制御 バツ
電気ツール
充電システムのテスト バツ
駐車支援試験 バツ
オーディオ バツ
パワートレインツール
EVAPテスト バツ
モニターを強制的に実行する
燃費テスト
燃料システムテスト/相対インジェクターフローテスト バツ
燃料成分の双方向制御 バツ
双方向点火システム制御 バツ
パワーバランステスト バツ
相対圧縮試験 バツ
伝送双方向テスト バツ
エンジンチェックおよびOBDテスト(ドライブサイクル、モード01、モード06およびモード09) バツ
EGRテスト バツ
デジタル・マルチメーター
基本的なDMM機能
電流測定(50アンペア/ 500アンペア)
圧力/真空測定
オシロスコープツール
オシロスコープ
オルタネーターリップル
COP(コイルオンプラグ)ストレステスト
http://blog.obdii365.com/2019/10/10/jeep-chrysler-witech-advice-from-expert/
2002年にほとんどの自動車メーカーが採用した規格はありますか?したがって、安価な中国のobdツール(適切な通信プロトコルをサポートしている場合)は、データバスに入力された基本的なトラブルコードを読み取ることができます。しかし、それだけです。
他のコントロールユニットを深く掘り下げて調整とプログラミングを行うには、より洗練されたデバイスが必要です
OEMツールについて話すときは、2005年までのほとんどすべて(2007年までの一部のダッジトラック)では、DRBIII
WiTech DRB Emulatorは実際のDRBスキャンツールの100%の代替品ではありません。
2007年から2009年まで、StarScanまたはStarMobileを使用できます。基本的に同じ機能を持つ同じデバイス。唯一の違いは、StarscanはカラーLCD を備えたスタンドアロンのハンドヘルドユニットで あり、StarmobileはVCIポッドをインターフェイスとして使用し、デスクトップクライアントとしてPCを必要とすることです。現在では、FCAサポートもフラッシュファイルもサポートされていません。
どちらもスタンドアロンモードではかなりうまく機能しますが、フラッシュを除き、ディーラーができることはほとんど何でもできます。
WiTech(またはWiTech1)–スターモバイルと同じ通信インターフェイスを使用できます。または、新しいMicropodを使用できます。スタンドアロンモードで動作できます。2015年までの車両をサポートします。繰り返しますが、(techAuthorityサービスへの有料アクセスがある場合)フラッシュを含め、ディーラーができることはほぼ何でもできます。市場には多くのクローンがあります。また、閉鎖されたディーラーの同じユニットも使用されていますが…
!オンラインでFCAでプレイし、マイクロポッドまたはVCIポッドが登録されていない場合、ロックされて役に立たなくなります。
VCIポッドのオリジナル:http://www.obdii365.com/wholesale/original-chrysler-witech-diagnostic-system.html
VCIポッドクローン:http://www.obdii365.com/wholesale/chrysler-diagnostic-tool.html
今日の最新技術はWitech2です。
これはオンラインのみのソリューションです。スタンドアロンのソフトウェアまたはアプリケーションはありません。ほぼすべてのインターネットブラウザーまたはオペレーティングシステム(win、apple、unix、linux android…..)で動作します。インターネット接続なしでは動作しません。
ファームウェアの変更にユーティリティが必要なのと同じmicropod2芽を使用します。これは一度だけ実行できます。したがって、Witech 1を引き続き使用する場合は、Witech2専用の別のマイクロポッドが必要です。
次に、FCAWitechから$$$サブスクリプションが必要です。アメリカではアフターマーケットショップでも利用でき、ヨーロッパではディーラー専用オプションです。
一部のクローンでも動作しますが、ヒット/ミスです。作業中の良いクローンは、ネットで約500ドルかかります。安くはないが、それでも1800ドルよりも良い
これはまともなマイクロポッド2中国クローンです:(sp271-c)
http://www.obdii365.com/wholesale/witech-micropod-2-diagnosis-programming-for-chrysler.html
AppCar FCAソフトウェアについて–動作します。誰がそれを作成し、マルチライセンスバージョン(単一の車両ではない)を持っているかを知っています。多くのことができますが、すべてではありません。
ただし、場合によっては、ディーラーツールの機能を超える可能性があります。
ギア比、タイヤ周長/サイズの変更、TPMSの有効化/無効化、DRLのプログラム、PWM(LEDヘッドランプに適した)のプログラム電圧など、さまざまなものを変更できます。
かなり長い投稿ですが、誰かがこの情報が役立つことを願っています
添付ファイル:witechの能力
wiTech
DTCコードの取得
コード定義を使用してOE DTCを取得する バツ
DTCをサービス情報にリンクする バツ
カスタマイズ可能なPIDディスプレイ バツ
モード6データの取得と表示 バツ
データロギング
体 バツ
シャシー バツ
電気的 バツ
パワートレイン バツ
圧力/真空試験
双方向テスト
体 バツ
シャシー バツ
電気的 バツ
パワートレイン バツ
ネットワークテスト
ネットワークトポグラフィー バツ
できる バツ
CCDバス
SCIバスISO 9141
PCIバス バツ
モジュールプログラミング
プログラマブルモジュールインストール(PMI)手順 バツ
モジュールの再プログラミング(再フラッシュ) バツ
コーディング バツ
補足拘束の初期化 バツ
プログラム可能なパラメーター(サービス設定、つまりタイヤサイズ、性格、顧客の利便性などを変更する機能。 バツ
ボディコントロール
盗難防止システム機能 バツ
リモートキーレスエントリー バツ
工場キーレスエントリーコード バツ
拘束(補足拘束とシートベルト) バツ
シャーシツール
ABSサービスブリード バツ
ABS /ブレーキシステム機能 バツ
IVD初期化シーケンス
ライドハイトキャリブレーション(空気圧または油圧式ライドハイトコントロールを装備した車両用)
タイヤ空気圧モニター機能 バツ
クルーズコントロールシステムのテスト バツ
電子走行制御 バツ
電気ツール
充電システムのテスト バツ
駐車支援試験 バツ
オーディオ バツ
パワートレインツール
EVAPテスト バツ
モニターを強制的に実行する
燃費テスト
燃料システムテスト/相対インジェクターフローテスト バツ
燃料成分の双方向制御 バツ
双方向点火システム制御 バツ
パワーバランステスト バツ
相対圧縮試験 バツ
伝送双方向テスト バツ
エンジンチェックおよびOBDテスト(ドライブサイクル、モード01、モード06およびモード09) バツ
EGRテスト バツ
デジタル・マルチメーター
基本的なDMM機能
電流測定(50アンペア/ 500アンペア)
圧力/真空測定
オシロスコープツール
オシロスコープ
オルタネーターリップル
COP(コイルオンプラグ)ストレステスト
http://blog.obdii365.com/2019/10/10/jeep-chrysler-witech-advice-from-expert/