西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

南海トラフ地震、発生可能性高まると気象庁

2024-08-08 21:03:43 | 日本再構築計画

『南海トラフ地震、発生可能性高まると気象庁』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/nation/kyodo_nor-2024080801002254



来るか来ないか、どこに来るか、なんとも言えないけど、広範囲に気をつけて…てこと?



「お米、なかなか手が出ないけど買わなきゃいけない」全国的なコメ不足で値上がり900円ほど高く…おかわり無料の店もびっくりの値段

こんな時に、米もない、クスリも不足。



正月の、能登地震の避難者が、まだ避難所にいて、上下水道も電気も戻ってない。


なんてお盆だ!


追記。
南海トラフ地震臨時情報の対象の1都2府26県707市町村はこちら

平塚市、ギリ入るのよ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憲法改正、自民「自衛隊明記... | トップ | 河野氏「脱原発」から転換 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。