西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

定額減税「二重取り」に理解求める 鈴木財務相「不公平との指摘は承知」

2024-07-12 21:07:17 | 叫んじまうぜ

定額減税「二重取り」に理解求める 鈴木財務相「不公平との指摘は承知」「把握に膨大な事務コスト発生」

理解しないよっ!!!
給付なら、一発ですんだじゃん!


『定額減税の「二重取り」可能 財務相が公表、不公平指摘も』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2024071201001747



誰が、定額減税なんて考えたんだ???

岸田?
財務省?

自民党も、岸田ひとりのせいにしてるんじゃないっ!

なんで誰も止めなかったんだよっ!



全国の市町村が、システム改修にいくらかけたか、人件費いくらかかったか、知りたい!
税金だよ!

全・雇用側も、どんだけ労力かかったことか!

(すでに膨大な事務コスト!!!)


しかも、計算ミスもありえる!

普段、給与計算してる人たちにも、よくわからない作業だったんだから!!!


自営業者は、結局、確定申告で、減税を受けることになる!

いろんなケースがあって!
しかも、異動もありうる!

本人の、退職・就職。
結婚・離婚、出産、離別による扶養の異動!

来年まで響くかもしれないっ!

…財務省が決めた中身だったら…官僚の劣化がこわい…!


西湘ケチおばRIN  6月からの定額減税、給与明細へ金額明記を義務づけ方針…国民実感へ5000万人対象の異例措置

西湘ケチおばRIN  給与所得者たちよ! 岸田は大馬鹿だっ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『スクール革命』ゴールデン... | トップ | JOCアスリート委が選手の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。