おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

今日は・・・

2022-01-21 21:07:39 | その他
コロナの感染者数と物価は上がり続け、嫌だねぇ
おまけに
バカン国がまたまた難癖をつけてきたので、
日本政府は佐渡金山の世界文化遺産への推薦を見送るそうで。
おばちゃんは、世界文化遺産なんてどうでもいいのですが
地元の方々は がっかりされているでしょう。

決断力のない岸田さんと親中親韓派の林外務大臣では
こういう流れになるのでしょう。
高市さんが総理大臣だったら良かったのに。


さて、
おばちゃんは今日、アレルギー症状を緩和するための
皮下注射を打ち終わり
ディラーさんのところに寄りました。

「年金受給額は4月から下がるし、貧乏なんですよ・・」で、
まあまあ値引きしていただいたので、
購入手続きをしました。
迷っていたボディカラーは、
シルバーメタリック
納車は最短で、4月下旬だそうです。

帰り際に「酒なら要らんです」で
これをいただきました





炊き立てのご飯に漬物は美味しいよ




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0yazi)
2022-01-21 22:19:46
こんばんは。
買っちゃいましたかぁ~!
イイなぁー新車!
返信する
Unknown ()
2022-01-21 23:12:53
車かわれたんですね。
医者もお疲れ様です。
前よりよく、出られるようになりましたね。
偉いしすごい。
しかし年金引き下げやら雇用引き下げはひどいですよね。
岸さんは親中でしたよ。これからは態度明確にしないと世界から捨てられます。
返信する
0yazi様へ (おばちゃん)
2022-01-21 23:16:18
はいっ、購入しました
安全装置満載の高齢者仕様です。

新車の室内の匂いが待ち遠しいです。
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2022-01-21 23:25:27
高齢者が事故を起こすと、めっちゃ叩かれますから
少しでも安心感を得るために思い切りました。

日々、感染者最多が続きますから
家からは出たくないのですが、
昨年はアレルギーが辛く睡眠障害まで
起こしましたから最低限の通院をしています。
今日、1クールが終わり、来週からは2クールに
入ります。

おばちゃんは、すっかり政治不信に陥っています
返信する

コメントを投稿