おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

あらまぁ~

2022-01-22 21:13:06 | おばちゃんが気になったこと
あらまぁ~
広範囲に揺れたのね。



朝、扶養家族のトイレや水を整えて
どっこいしょと座り込みパソコンを開いて知りました
おばちゃんの居住地でも
揺れに驚いて転倒し怪我をされた人がいるとのニュース

おばちゃんは、
昨年に酷い睡眠障害を起こしてからは
寝つきを良くする薬と眠りを持続させる薬を
服用しているものでネ。
深~い眠りの中での出来事ですが、
熊本地震の怖さは身に染みています。

海底火山の噴火、地震と続けば、
ヤバそうですね。
まさか今年、南海トラフ地震
勘弁して~と願うばかりですよね。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-01-22 21:42:31
私も離婚からはのんでます、
更年期からさらにひどいから持続してます?しかし
これらあると送付やらは難しいから感染拡大だときついですね。なき父が手術から服用し、よろめいたりするから
げんやくいわれましたが。
難しいみたいなんで母は飲まない。
昨日たまたま耐震のビルの番組見てましたが、東京でも、
阪神も耐震みたすビルやら少ないらしいです?
ショックでしたよ。
トンガはロシアから潜水武力とか噂も。
オミクロン、寒波、地震。
次は何がくるんですかね。
花粉も来たようだし。
気をつけてくださいね。
こちらは地震は東日本からは普通ですが。。なれないといやですね。
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2022-01-22 22:00:06
唯様も服用していらっしゃるのですね。
昼間は居眠りする癖に
いざ、寝るとなると睡眠薬がないと
多分、脳の薬と同じくで睡眠薬も止められそうに
ありません。

トンガにロシアから潜水武力の噂があるのですかぁ

なんやかんや滅茶苦茶ですね。

唯様もお身体をお大事に)
返信する
こんばんは (万見仙千代)
2022-01-23 21:53:24
睡眠障害、それはキツイですね。
私は寝つきを良くする薬は飲んでいます。
年と共に寝つきが悪くなり、処方してもらいました。
寝られないと、完全におかしくなりますからね。
もうこの年だし、薬はそんなに気になりません。
それが良いのかは分からないですけど、とりあえず今が楽なら良いかな?と思ってます。
返信する
万見仙千代様へ (おばちゃん)
2022-01-23 22:48:10
2種類の薬で、朝までぐっすり眠れています。
睡眠が取れるようになって体調もよくなり、
体重も望まないのですが戻りました

もう残りの人生も見えてきましたから
今が良ければですよね。

睡眠薬を常用していることに引け目を
感じていたのですが万見様も服用されていることで
気持ちが楽になります。
返信する
Unknown (kusakabe-dc)
2022-01-24 06:36:08
地震の被害がなくてよかったですね。
今の日本の建築物は、ちょっとやそっとの揺れでは大きな被害につながりませんからね。
東日本大震災だって、津波さえなかったら大した被害にならなかったはずです。
我々世代は戦争は経験しなくて幸運でしたが、阪神淡路とか東日本とか大地震を2回も経験してしまいました。もうたくさん、いずれあの世に行くまではこのままであってほしいものです。
返信する
kusakabe先生へ (おばちゃん)
2022-01-25 22:53:53
よくよく見れば、お人形さんがちょっと
傾いているだけでした。

東日本大震災は津波が無かったならば・・・と
おばちゃんも思います。
大きな自然災害は体験せずに逝けたら
いいですね。
この歳で命拾いしても自宅を失くしたら
生きていけませんから。
返信する

コメントを投稿