おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

WindowsXPが一番良かったのに

2020-01-14 23:55:44 | その他
11年前に発売されたWindows7があと数分で
サポートが終了するそうですね。
使い方が自己流で、とっくにお陀仏にしてしまったおばちゃんには、
まだ使っている人がいることにちょっと驚きですが

WindowsXP  Windows7  
Windows8  Windows10 
そしてまたWindows10と使ってきましたが、
とにもかくもWindowsXPが一番使い易かったです

数か月前に購入した最新のWindows10は、
素人のおばちゃんには使いにくいったら
ありゃあしない
説明書も無いければ、
エクスプローラーの表示も無いのですから

ブログを更新しようとしましたら

こうやって、たびたび固まってしまうのです
ああ、WindowsXPが一番良かったぁ


おばちゃんは、ああやこうやと頭が痛いことばかりですが、
こちらの人たちは、元気で楽しそうですねぇ

成人式の会場の敷地でもビラ配りをされていたそうで

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0yazi)
2020-01-15 11:06:09
おはようございます

自分はMacなのでWindowsのことはよくわからないのですが、その昔写真屋をやっていた頃、プリントの機械を動かすソフトがWindowsXPでした。

で、発売からずいぶん経ってサポート終了になったんですが機械のメーカーがWindowsXPを使い続けることを推薦したのでそのままでした。

WindowsXPはバクが少なく最強なんだとメーカーの技術者が語っていたのを思い出しました。

あれ❓福島瑞穂の党は消滅したんじゃなかったかと思いましたが、まだこんなことをやってましたか〜
返信する
0yazi様へ (おばちゃん)
2020-01-15 21:42:09
XPは、なんのトラブルも無く
本当に優れモノでした。

パソコンは、生活必需品なのに
今のように使いにくくなってしまい、ため息です。

瑞穂センセーはじめ反日団体が成人式場で、
ハンドマイクやのぼりを使い、政権批判のビラを
配っている映像を観ましたが
それを受け取っている新成人が映っていないことに
ちょっと笑えました

返信する

コメントを投稿