おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

必見ですよ!!!

2020-01-13 22:47:57 | その他
『じじい日記』を綴っておられるOyazi様からいただいた
情報です。
これ
  
masakanaさん  レギュラー会員
投稿日:2019.03.30
評価 1.00
東京海上本体とは全く別の、入ってはいけない保険会社です
東京海上グループの〜♩とCMしてますが、歴史ある東京海上本体とは、
補償も事故対応も全く違う別の会社です。
大手グループを標榜していますが、全く信用するに足りません。
入ってはいけない保険会社でした。

細かい砂のような飛び石でフロントガラス、ボンネット、
バンパーなど何ヶ所か傷を付けられてしまいましたが、
1パネル1事故扱いになる、フロントガラスとボンネットを
修理したいなら2事故扱いにすると言われました。

根拠を尋ねると、他にも細かい傷があって今回の傷が特定出来ないから、
の一点張り。普通に使っていて全く傷が無い車なんか世の中に
存在する訳がないし、そんな事を言い出すと何とでも言えますよ。
そもそも、他に細かい傷がある事が、同一事故の補償を
『1パネル1事故扱い』にする理由にはなりません。
ちなみに、約款にも社内規程にもそんなルールは存在しないそうで、
ローカルルールを一貫して押し付けてきました。
更に、こちらから連絡しないと1週間以上も放置され、
結局、事故連絡から修理を始めるまで、2週間以上もかかりました。

保険料は安くて良いのかもしれませんが、
いざ事故を起こすと対応は最悪だと思います。
・・・以下略・・・

他の方の評価も酷ものです。

https://minhyo.jp/e-desinesonpo


口コミサイトを事前に見ておくべきでした。
運転される方は、必見ですよ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンママ)
2020-01-14 06:58:53
お久しぶりです。今年も宜しくお願いします。医療保険などはともかく車の保険はネット保険では駄目です。うちなんか赤信号で年寄りに追突されて10対0なのに揉めたんですから…動く必要無いうちの保険屋さんが色々やってくれたし結局は自分の保険を使わないと新しく車を購入出来ませんでしたが…勉強になりました。車の事故はとても面倒くさく納得いかない事が多いのでネット保険は無し さっさと仕事を終わらせたいポリの言いなりになっては駄目 学びました。
返信する
アンママ様へ (おばちゃん)
2020-01-15 00:10:10
アンママ様も大変なめに遭われたのですね
心身共に さぞやお疲れになられたでしょう。

イーデザインは、大阪で対応しているのです。
全く、『安かろう悪かろう』の言葉がびったしでした
保険料は高くなりますが、
やはり、しっかり対応してくれる保険会社を
選ばないといけないと痛感しましたね。


お会いしたいです。

返信する

コメントを投稿