おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

何事にもモチベーションが上がりません

2021-03-14 21:28:29 | その他
レジ袋が有料になり、
コンビニなどで提供されているプラスチックスプーンや
フォークも有料ということになりそうで
気持ちなのに
瀬戸内海環境保全特別措置法改正案が国会に提出された
そうで、セクシー大臣曰く
「国内外のスポーツ用品メーカーは既に海洋プラごみから
服や靴を作っている。瀬戸内海のごみで国産スニーカーを
製造したらどうか。廃棄物を新たな資源として回す
サーキュラーエコノミー(循環経済)を推進したい

あら、そうです。
さぞや価格の高いスニーカーになるのでしょう。

今日は地震速報も入り、
熊本のちー様は怖い思いをされたでしょう。


もう何事にもモチベーションが上がりません
なので、終活について検索をしていましたら
こんな画面が出てくるようになりました 





まだまだ断捨離も進まないのに

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2021-03-14 22:38:44
地震はいやですね。
大丈夫でしたか?
こちらは市内も冠水したらしいです。
しかしまた週末は荒れるとか明後日なぜか、はれてんのに気圧は爆弾マークだし?
異常気象やら震災やら、
オリンピックやらまだうだうだしてるからでは。私も終活もですが眼科さえまだです?
歯医者からはハガキ来ましたが怖くて今はいやだし。
眼科だけ行くつもりですが、
なんか気は重いです。
暑いのに紙マスクやら
うんざりです。
返信する
Unknown ()
2021-03-14 23:20:53
断捨離も、コロナ入院支度もしてないずぼらなわたしです。
返信する
Unknown (ちー)
2021-03-14 23:27:47
ご心配、有難うございます
一瞬でしたので、落ち着いていました。
長く揺れますと、古いお家なので怖いですが
阪神淡路大震災と東日本大震災(大阪にいましたがかなりの揺れでした。)この時は幸いにも被害はなかったのですが、揺れが長く、本当に恐ろしかったです。
返信する
Unknown (0yazi)
2021-03-15 16:42:19
こんにちは

ブログの中のお墓の値段を見て笑ってしまいました。
我が家地方の相場とほとんど一緒であります。
ただし、もはやかなり郊外の山を削った巨大墓地になりますが。

10年ほど前に大枚叩いて自分の墓を準備しましたが、今思うと要らなかったなと思っています。
共同墓地に埋葬でOKだったと思っております。
返信する
こんばんは (万見仙千代)
2021-03-15 18:11:17
断捨離
私もやらなくちゃ。
とりあえず、コロナ禍のために全然着なくなった服かな?
ところで、レジ袋有料化で、私はポリ袋を買うようになったんだけど、皆さんどうなんでしょうね。
結局のところ、ポリ袋は減っていないんじゃないかと思うんですけどね。
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2021-03-15 22:55:10
熊本や和歌山など このところ地震が多いですね。
天候も乱高下で、ついていけませんね

おばちゃんちは物が多過ぎて憂鬱です。
そろそろおばちゃんの元にも歯科クリニックから
定期健診の案内が来そうですが
腰が重いです
返信する
ちー様へ (おばちゃん)
2021-03-15 23:04:08
地震速報があり、お会いしたことは無いものの
ちー様、大丈夫かしらと思いました。
「一瞬でしたので、落ち着いていました。」とのこと、
ちょっと安堵です。

大震災のときは、大阪にいらしたのですね、
怖い思いをされたことでしょう。
返信する
0yazi様へ (おばちゃん)
2021-03-15 23:09:46
こんばんは

0yazi様は、ご自分の墓を建てられているのですね、
おばちゃんは不仲の愚兄弟が建てた墓には
入りたくありませんから骨は拾うな・・です。
おばちゃんちの先祖の墓は『墓じまい』を
済ませましたよ。
形を残したら後々、大変ですから。
返信する
万見様へ (おばちゃん)
2021-03-15 23:18:41
『勿体ない病』から なかなか断捨離が進みません
服は着るのが決まってしまっていて
タグが付いたままの服も含めて多さに溜息です

ホームセンターなどで、ポリ袋の売り上げが
増しているとの情報です。
結局、仰るように減ってはいないのでは
ないでしょうかね。
返信する

コメントを投稿