おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

寒いながらも 嬉しい一日

2022-02-06 20:52:43 | その他
昨日も今日も 寒~い、
午前中には雪が舞い、おばちゃんは固まってしまいます

仕事をしていた時のことですが、
おばちゃん地方で降雪予報でも出たからにゃ
タイヤチェーンが完売で買えなかったので・・・と
年休を取る人もいましたし、
道路のあちこちでは、立ち往生の車で大渋滞でした。

改めて、
雪深い地方にお住まいの方々の逞しさに脱帽です。

話を戻して、
固まって動けないおばちゃんは、
北京五輪のフィギュアスケートの中継を観ました。
先日の三浦璃来さんと 木原 龍一さんのペアも
ノーミスで素晴らしかったですが、
鍵山優真さんの技もお見事でしたね

加えて嬉しいことが
熊本で動物愛護活動をされている
ちー様のブログに出会い

https://blog.goo.ne.jp/chi_chan2011/e/f240d2fc37100aada17aca590004086c

空メールをいただきたいと
コメント欄からお願いをしておりました。
今日パソコンを開くと
お返事が入っていました

ちー様とおばちゃんは、動物を想う気持ちが
同じですから お仲間が増えたようで嬉しいです。
コロナが収束した頃には、新車も届くでしょうから
お会いしに行きます
本場の熊本ラーメンも食したいと希望が持てます。

寒いながらも 嬉しい一日でした。
コロナよコロナ、早く去れぇ







5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (万見仙千代)
2022-02-06 21:58:54
ちー様のブログ、拝読しました。
なんとなんと、嘘のような素晴らしい結末で、心が温かくなりました。
皆様のご努力で、可愛いニャンコ親子が救われたんですね。
本当に感謝申し上げます。

こちらも寒いんですよ。
明日はマイナス11度とのこと。
朝のうちは我慢もしますが、昼間だけでも暖かくなることを願っています。
返信する
Unknown (ちー)
2022-02-06 23:38:46
おばちゃんさまー、訪問させていただき、私の事が書かれていてびっくり致しました
めちゃくちゃ照れくさく、自分のことじゃないようで。
熊本に来てから、動物愛護活動は全然出来ていなくて
心苦しいです。
それからコメント欄の 万見仙千代様 有難うございます。
返信する
Unknown (ちー)
2022-02-06 23:45:16
本場の熊本ラーメン、聞いておきまーす
返信する
万見仙千代様へ (おばちゃん)
2022-02-07 20:20:05
ちー様の行動は、体力と気力とお金がかかる
ことです。滅多にできることではありませんから
感動で連絡を取りたいと思いました。

ちー様のメールからもお人柄が伝わり、
是非、お会いしたいものです。

万見様地方はマイナス11度
おばちゃんは、雪がちらつくだけで
動けないのに
返信する
ちー様へ (おばちゃん)
2022-02-07 20:27:17
ちー様にお断り無しに記事にしてすみません
いつになるかわかりませんが、
美味しい熊本ラーメンのお店も楽しみにしています。

万見仙千代様も代々、保護犬を家族にされてきた
のですよ。
おばちゃんと同じ想いを持っていらっしゃる方に
出会えるのは心強いことです。
返信する

コメントを投稿