おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

タイトルは なかとです

2022-02-05 19:55:51 | その他
世界規模での流行り病に加え、人権問題を抱えるC国で
冬季五輪が始まりましたね。

ふんと思いつつも
ついつい開会式の中継に見入りました。
無駄がない、美しい、圧巻でした
なにより、子供たちの表情が👍

日本は開会式に165億円も掛けたそうなのに
観るに堪えないものでした
内容がない 意味不明 気色悪い
おまけに
ぼっくり男爵のスピーチが長すぎる、いい加減にせんか~い 
開会式の酷さで、その後は全く見ずじまいでしたが
今回は、
三浦璃来さんと木原龍一さんのペアの活躍を
期待します


さて、
通院以外の外出を控えるおばちゃんは、
もっぱらネットに頼っています。
ほぼ毎日、お買い得を探していますが、
昨日届いたもの


中身は

シコシコして、美味しいの

こちらはおやつ


中でもお勧めはこちらです。











ポリポリガリガリかじっています。
おばちゃんは、こんな物を良く食すからか
じゃ~ん
お医者さんも驚く骨密度です。

これは昨年のデータですが。

「あなたと同じ年齢の平均骨密度と比較して、145%に相当します。」
「若年成人の平均骨密度と比較すると、103%に相当します。」


バランスの良い食事や適度な運動はしていないのですがね

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0yazi)
2022-02-05 22:50:04
こんばんは
おばちゃんさん、超骨太なんですね!!! 
あご(飛魚)もかじるんですか?
東北地方では出汁にしますが?
返信する
Unknown (ちー)
2022-02-06 00:30:57
おばちゃんさま、骨密度凄い!びっくり! 素晴らしいですね!
それにしても、どれも美味しそうで、お腹が空いてきてしまいましたよ(ヤバイー)
返信する
おはようございます (万見仙千代)
2022-02-06 08:47:55
開会式、おばちゃんが褒めるくらいだから、良かったんですね。
見れば良かったわ。
骨密度、すごいですね!
私は年相応と言われました。
牛乳飲んでいるんだけど、まあ年相応なら良しとしなくちゃですね。
それにしても美味しそう。
返信する
0yazi様へ (おばちゃん)
2022-02-06 20:59:00
こんばんは

焼あごはめっちゃ硬くて、食している様を
人には見せられません
焼あごは、顎が疲れます
返信する
ちー様へ (おばちゃん)
2022-02-06 21:07:14
亡くなった母は骨粗鬆症でしたから
骨壺がスカスカでしたが、おばちゃんは
骨密度だけは誇れます。

届いたおつまは、一日で完食です
食べ出したら止められない止まらないです
返信する
万見仙千代様へ (おばちゃん)
2022-02-06 21:16:42
C国国民には大変な規制が掛かっているようですが、
開会式は、感動ものでしたよ。
返し返しも日本は

おばちゃんが自慢できるのは骨密度だけで、
あとはボロボロです。
返信する

コメントを投稿