♪自転車に乗って食べに行こう♪

のほほんとお散歩に行きます。今日はおいしいカレーが良いです♪

東京電力の社員へのご褒美♪

2011-04-29 01:44:46 | Weblog
東京電力は夏のボーナスの支給額を、平均支給額(38・2歳)で40万1000円にすることを決定したそうです。

おもわず、ボーナスってなんだっけ?
と、考えちゃいました。

wikiなどによると、、、
業績などに応じて与えられる特別手当、賞与のこと。→賞与を参照。

賞与
特別な給料の事、特別配当・報奨金の類を指す。

報奨金
報奨>努力にむくいて奨励すること。   「報奨金」
奨励>行うように勧め励ますこと。     「奨励金」

つまり要約すると、
与えられた仕事量以上をこなした人に対する時給以外の報酬?

すごいなー。
他の、震災によって被害を受けた場所に関係する企業は、ほぼすべてボーナスでないのに、、、
このボーナスって、やっぱり国の援助、、、
つまり税金から支払われることになるんですよね。

たしかに、ボーナスあてにしてローン組んでる人は大変だと思いますが、、、
それはそれ、これはこれでしょう。
そもそも、この不況の中で、ボーナスをあてにする方がおかしいのでは?

ちなみに、外国でもボーナスの制度はありますが、外国の場合、月給の50%が相場で、100%出るのはかなり高額なんだそうです。
これを知った外国の人の反応が、、、、

最新の画像もっと見る

post a comment