大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

大山鹿スペシャルのトンテキを召し上がれ

2021-10-27 19:04:09 | 大山鹿スペシャル
2021年10月27日(水)曇り/雨
今日は少し雨がパラつきます位の予報でしたが、シッカリと雨が降り出した相模ですよ。まあ、それでも在宅勤務の大山鹿さんはビクともしませんね。と云うわけで、在宅ランチは焼くそばとして見ましたよ。何となく小寒かったので、暖かな焼きそばは最高でした。


そして、夕餉にはガツンとトンテキを頂きました。タレを掛けるだけで美味しいトンテキの完成です。正に男の料理と言えるでしょう。皆さんもドウゾ(^_-)


さて、ここからは先日のお山のキビタキ♀たちです。ジョウビタキも近くまで来ているようですから、そろそろお別れが近付いていますね。








オマケのコゲラです。


締めは夕陽に輝く江ノ島のシーキャンドルですよ。


それでは楽しい夕暮れ時をお過ごし下さい。・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キビタキに会えて (nampoo)
2021-10-27 20:16:12
大山鹿様
こんばんは。
もうキビタキに会えたんですね!
良いなあ~~!!
会えるかもしれないと淡い期待をして福岡城址に足しげく行っていますが、
いまだに会えません。
返信する
ノビタキが (fukurou)
2021-10-28 08:35:14
大山鹿様
おはようございます。
ノビタキさんがいなくなって、開田高原も寂しくなりました。
ベニマシコなど冬鳥が来るまで、何となく手持ち無沙汰と言う感じです。
トンテキ、またメタボへの道!?(笑)
返信する
nampooさん (大山鹿)
2021-10-29 19:26:08
こんばんは
ジョウビタキがやって来る季節になりましたから、キビタキともそろそろお別れでしょうね。
帰りがけに博多に立ち寄るように言い聞かせておきますよ。
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2021-10-29 19:28:35
こんばんは
冬鳥がやって来るのが待ち通しいですね。
此方でも、今が野鳥の数が一番少ない時ですよ。
早く来い来いベニマシコです。
トンテキにトンカツ、誘惑が一杯の秋となりました。
返信する

コメントを投稿