大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

吉祥草の開花@ベランダ鉢植え

2021-10-29 19:20:59 | ベランダ鉢植え
2021年10月29日(金)晴れ
今日は快晴で一日中気持ち良かったですね。そんな陽気に誘われて久しぶりに所用で出掛けて見ました。先ずは、近所で見送って呉れた富士山ですね。


横浜からはバスの移動になりましたが、bayエリアの風景、そして、港みらいのビル群と富士山ですよ。




夕暮れ時にも富士山の勇姿が楽しめる一日でした。


帰宅すると懐かしいメタボ対策の食卓が待っていました。ダイエットに大量の高野豆腐を購入しましたから、その後始末と云った処です。




そして、本日のメインは咲き出した吉祥草としましょう。最近、外壁の塗り替えで室内で育てているためか、色が薄いですね。


オマケはノギクとしましょう。


それでは楽しい夕暮れ時をお過ごしください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉祥草 (fukurou)
2021-10-30 08:59:32
大山鹿様
おはようございます。
多分見ていると思いますが、これだと確信できません。
ヤブランにどことなく似ていますね。
花はもう少し大きいかもしれません。
ユリ科かな?
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2021-10-30 17:33:07
こんばんは
今年の吉祥草は夏頃から外壁の塗り替え工事のため室内で育てていました。
この為か元気の無い花に成ってしまったようです。
山野草も環境が変わると体調を崩す様です。
返信する

コメントを投稿