大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

鶏と野菜の黒酢あんかけ定食@大戸屋

2024-02-17 16:21:07 | グルメ
2024年2月17日(土)曇り
今日は晴天の予報でしたが、曇って時々小雨もパラツク生憎のお天気でしたね。それでも天気予報を信じ、鯵の開きでシッカリと朝ごはんを頂いての出撃となりました。


今日はヒレンジャクを狙って見ましたがサッパリの鳥果でした。仕方が無いので路傍の野草を写して見ました。満開のホトケノザですね。


そして、ツルニチニチソウや蓮華の花が咲きだしていましたよ。




歩き疲れて昼食は健康に良さそうな鶏と野菜の黒酢あんかけ定食として見ました。お世話になったのは大戸屋さんですよ。何だか黒酢で体内が浄化されたように感じました。皆さんもドウゾ(^_-)-☆




午後は期待を裏切らないカワセミを訪ねて見ました。愛想の良いジョウビタキも出て来て呉れましたよ。




締めは近所の秋花のホトトギスです。この時期になっても花を咲かせるホトトギスは一体どの様な季節感を持っているのでしょうね。


それでは楽しい夕暮れ時をお過ごしください。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒレンジャク (korekore)
2024-02-17 17:45:34
そちらは、今回会えませんでしたか?
実は、私は今日、ゲット!!
二日前にそちら方面のポイント、二ヶ所訪ねたのですが、
その時は、どちらでも会えませんでした。
が、今日は、こちらの近くに出かけてみたら、会えましたよ。
10羽くらい来てました。
ただし、赤いのだけ。
会えただけでも、よかったかも。
そちらでも、きっと近いうちに会えるはず。
頑張ってみてください。
返信する
レンジャク (fukurou)
2024-02-18 09:17:12
大山鹿様
おはようございます。
出会えませんでしたか?
そろそろ大阪にも来てくれると思っているのですが、まだどこからも情報が入ってきません。
返信する
Unknown (だんちょう)
2024-02-18 14:45:00
こんにちは。
今日はポカポカ陽気です。
アジの開き美味しいですよね。
最近は食べてないけど
今度嫁に買ってもらいます!!
返信する
Korekoreさん (大山鹿)
2024-02-18 18:13:19
こんばんは
今日もヒレンジャク探索に遠征して来ました。どうやら昨日の午後までは毎日飛来していたようですが、今日は一度も来てくれませんでした。
昨日、ここを訪れるべきでした。😢
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2024-02-18 18:15:20
こんばんは
今日は本命の公園に出撃しましたが、ヒレンジャクには会えずじまいでした。
昨日までは来ていたようなので、矢張り、運がなかったのですね。
海鮮丼を食べて撤収して来ました。
返信する
だんちょうさん (大山鹿)
2024-02-18 18:17:47
こんばんは
相模は美味しい鯵が沢山捕れます。
小田原の干物屋さんの鯵の開きを食べていますが、脂が乗って美味しいですよ。
こちらも昨日、今日とポカポカ陽気でした。
返信する

コメントを投稿