大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

クロッカスの開花2024年

2024-02-16 19:06:47 | 草木花
2024年2月16日(金)晴れ
北風が冷たい一日でしたが、何とか無事にお勤めをやり過ごせた一週間でした。労働者諸君はどの様な一週間でしたか?2月も半ばを過ぎて、ボーっとしている内に3月になりそうですね。そんな春めいた一週間でしたから、クロッカスの開花からスタートしましょうね。




そして、タネツケバナやナズナも咲きだしていますよ。




星の瞳もポツポツと咲き出しました。


ここからはシジュウカラの観梅としましょう。蜜を貰いに来ている様ではありませんね。


さて、締めは今日の晩酌としましょう。こんな大きな金目の開きが500円(税別)で売っていました。本当に金目なのか心配でしたが、取り合えず、焼いて食べてみましたよ。食べても金目か否かの判断できませんでした。まあ、兎に角、皆さんもドウゾ(^_-)-☆


こちらはオマケのタンポポです。


それでは明日から週末に向けて気合を入れましょうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の花が (fukurou)
2024-02-17 09:05:52
大山鹿様
おはようございます。
春の花が咲き始めましたね。
昨日公園にホシノヒトミを探しに行きましたが、まだ咲いていませんでした。
オオキバナカタバミだけが元気に花を揺らせていましたよ。
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2024-02-17 16:32:24
こんにちは
こちらではレンゲやキュウリグサも咲きだしていますよ。
明日も最高気温20℃の予報も出ているので、早咲きの桜でも見に行ってきます。
返信する

コメントを投稿