大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

メタボ検査対策(第3段の朝ラン、第4段のキャベツ&タマネギご飯)

2020-08-20 18:18:14 | 健康診断
2020年8月20日(木)晴れ
暑い日が続きますから、外回りの労働者諸君は呉々も熱中症対策を万全でお願いしますよ。大山鹿さんは涼しい在宅勤務ですから、温かラーメンで冷え切った体を労っている日々が続いています。皆さんも、熱々ラーメンは体にイイですよ。ドウゾ(^_^😉


さて、嬉しい便りはベランダの小松菜が食べられる大きさに育ちましたよ。格別のお味ですね。


そして、小松菜と一緒にチラリと見えた逸品はタマネギ、キャベツ、豆腐を電子レンジでチンして、ポン酢と鰹節を掛けたものです。脂分は可能な限りゼロですよ。メタボ検査迄2ヶ月を斬りましたから、第4弾のメタボ対策秘密兵器の登場となった次第です。


さて、ここからは最近の花たちですね。近所の散歩みちからはテッポウユリ、藤の花(夏咲き?)、 ヤナギハナガサ(サンジャクバーベナ) [柳花笠]?、ハーブの様な花としましょう。




箱根湿生花園からは蓮、スズムシバナ、ミソハギですね。そして、オマケにはシジュウカラを付けてみました。








締めは、朝ラン(距離1506m、ラップタイム7分34秒/km)での綺麗な富士山ですよ。久しぶりですね。ドウゾ(^_-)


それでは楽し夕暮れ時をお過ごしください。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみ)
2020-08-20 20:03:39
お疲れ様です~。
頑張ってますね^^
私は、家の中でエアロバイクを少しするようにしていますが、まだ効果は出ていませ~ん(^^ゞ

小松菜の収穫おめでとうございます^^
早いですね~成長が・・・。

富士山が見える所にお住まいがあるって
すごいオプションですね。

返信する
ヤマガラが (fukurou)
2020-08-20 20:47:02
大山鹿様
こんばんは。
今まで姿を見せなかったヤマガラがやって来るようになりました。
ヒマワリの種のない餌台を偵察に来ているようです。
まだ置いてくれていない!
とガッカリして帰って行きます。(笑)
シジュウカラはまだ忙しいのかやってきません。
返信する
ミソハギ (nampoo)
2020-08-20 21:58:40
こんばんは。
メタボ検診まで食事に気をつけて無事クリアーしてください。
昨日、湿原でミソハギに会えると楽しみにしていましたら、
一輪も咲いてませんでした。
こちらで愉しませて頂きました。
蜜が多いんでしょうね、蝶がたくさんやってきていますね。
返信する
みみさん (大山鹿)
2020-08-21 19:28:27
こんばんは
兎に角、炭水化物ダイエット、朝トレなど万全の体制でメタボ検査を想定しています。
まあ、明日から頑張ればイイかなは禁句ですね。
とは言え、今日はシチューだったので、明日から頑張ればの一日となってしまいました。
意志薄弱ですね。
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2020-08-21 19:30:45
こんばんは
ヤマガラのガッカリした顔が目に浮かぶようです。
暑い中、見に来たのにと怒って居るのでしょうね。
来週は少し暑さも落ち着きそうなので、シジュウカラもやって来そうですね。
返信する
nampooさん (大山鹿)
2020-08-21 19:33:54
こんばんは
メタボ検査まで2ヶ月弱ありますから、誘惑に負けない強靱な意志が要りますね。
余り、自信ありません。
明日はお天気が持ちそうなので、涼しい箱根にでも行ってこようと思っています。
いろいろな山野草を写して来ますよ。
返信する

コメントを投稿