大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

秋本番のエンコハギが咲き出しました。

2020-09-10 19:10:42 | 草木花
2020年9月10日(木)晴れ/曇り
今日も変なお天気が続きましたね。朝は絶対に見えないだろうと思っていた富士山が、なんと、クッキリと現れていました。


相模では、秋の雲?、それとも、夏の雲、ドッチか分らないのが沢山漂っていましたよ。








ヤマガラは相変わらずの水浴びを楽しんで、そして、恒例の羽繕いですね。










こんな風景がいつまで続くのでしょうね。大山鹿さんの栄養補給も何時まで続くのか!、来月はメタボ検査ですよ。まあ、今夜は1000円以下の手頃な値段でステーキに負けないコクがあるチリ葡萄酒のSUNRISEで気勢を上げて明日から頑張りましょう。


何と、禁断のケーキまで出てきてしまいました。こうなったら明朝は朝レンですね。


さて、締めは秋を感じるエンコハギで締めましょう。このハギを見ると秋が来たなと思います。


それでは楽しい夕暮れ時をお過ごしください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲は秋の (fukurou)
2020-09-10 21:07:51
大山鹿様
こんばんは。
雲はすっかり秋の雲ですね。
もくもくと入道雲は見られなくなりました。
昔の人はゆきあいの空と呼びましたが、まさに夏と秋の雲が行き合っています。
暑さもあと少しの辛抱なのでしょうね。
返信する
エンコ萩 (nampoo)
2020-09-10 21:20:42
こんばんは。
エンコ萩かわいらしいですねえ。
こんな花を見ると嫌でも秋近しを感じます。
ヤマガラの水浴び気持ち良さそう!
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2020-09-11 18:12:26
こんばんは
今日も相模は暑かったですが、在宅勤務のお昼は熱々のちゃんぽんにラー油をタップリと入れて頂きました。
「暑さ君、ういい加減にして」とちゃんぽんを頂きながらお願いしました。
早く涼しくなって欲しいですね。
返信する
nampooさん (大山鹿)
2020-09-11 18:15:02
こんばんは
エンコハギは秋になると目に付くハギなので、今年も秋が来たなと実感しました、
これで野鳥のエゾヒタキたちがお山に帰って来てくれると本格的な秋を感じますね。
ヤマガラのように水浴びがしたい所ですが、プールはコロナ大丈夫なのでしょうかね。
返信する

コメントを投稿