大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

在宅ランチは冷凍ちゃんぽん

2020-09-11 18:03:58 | 在宅ランチ
2020年9月11日(金)晴れ
暑い暑いと云っている内に金曜日が来てしまいましたね。何と云っても9月も半ばに差し掛かりましたから、そろそろ、涼しくなって欲しい物ですね。しかし、相模の空では入道雲がモクモクと発生していますね。今夜も一雨来そうな感じです。




さて、例によって在宅勤務が続きますから、昼食も段々食べるものに困ってきはじめました。仕方が無いので、今日は冷凍のちゃんぽんとしました。外の暑さを考えると殺人的なメニューですが、まあ、お一つドウゾ☹


さて、恒例の夕暮れ時の散歩では、鶏頭などが咲いていましたよ。鶏頭、サフランモドキ(2度咲きのようです)、ヤマゴボウ(此方は花と実)、ニラの花ですね。








山の公園で見かけた花にはセンニンソウ、ツルボ、ゼフィランス、ツユクサが有りますが、これらは全て終わりかけていましたよ。




キツネノマゴとキンミズヒキはこれからと云った感じです。


オマケはメジロの水浴びです。涼しそうですね。


それでは楽しい夕暮れ時をお過ごしください。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お彼岸まで (fukurou)
2020-09-11 20:02:09
大山鹿様
こんばんは。
暑さ寒さも彼岸までと言いますから、あと少し辛抱してください。(笑)
来週の初めは涼しい空気が入ってくると天気予報でした。
花はすっかり秋の花ですね!
返信する
こんばんは (コアジサイ)
2020-09-11 20:16:14
私もモクモクと湧き上がる入道雲を眺めていました。
まだまだ夏の気配は消えませんがfukurouさんが仰るようにお彼岸までの辛抱です。

もうすっかり板についた在宅ランチ美味しそうですね^^ 暑くても頂きたくなります!

メジロさんのパチャパチャと涼し気な水浴びの音が聞こえてくるようです。(^^♪
返信する
ツルボ (nampoo)
2020-09-11 21:28:42
こんばんは。
ツルボの花が咲く季節なんですね。
大好きな花なんですが、最近は周辺で見ることがなくなりました。
木漏れ日の中で水浴びしているメジロの写真、
素敵ですねえ。
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2020-09-13 17:57:33
こんばんは
今日の相模は大分涼しくなりました。
矢っ張り、お彼岸の頃には涼しくなる物ですね。
涼しさに誘われて野鳥たちも移動を始めた又ようです。お山にも段々野鳥たちが出揃って来ていますよ。
返信する
コアジサイさん (大山鹿)
2020-09-13 18:00:37
こんばんは
今日の相模はFukurouさんが云うように涼しい一日となりました。
先週までの入道雲は終わって来ているのでしょうね。
コロナが早く収束して呉れないと、所用で出掛けて美味しいランチも食べられませんから、チンして出来る物のワンパターンになってしまいます。
返信する
nampooさん (大山鹿)
2020-09-13 18:03:30
こんばんは
ツルボ、そして、もう時期に彼岸花が咲き出しますね。
明日は彼岸花でも探して見ますよ。乞うご期待ですね。
メジロの水浴びを今日も撮影に行ってきましたが、雨が降り出してお堂で雨宿りをしているとエナガの大群がやって来ました。野鳥たちも秋の移動を開始してようで、これから野鳥観察が楽しみです。
返信する

コメントを投稿