大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

小僧寿しの揚げ立て唐揚げ&お寿司

2024-05-24 18:57:45 | グルメ
2024年5月24日(金)薄曇り
何だか梅雨入り前のスッキリしないお天気が続きますね。今朝の富士山も何とか見えましたが、ボンヤリしています。まあ、雪は大分溶けてきたようですね。


そして、散歩道では紫陽花が咲き出して、クマバチが蜜を貰いに来ているアマドコロナルコユリも花盛りですよ。




ハナミズキの実は赤ちゃんの段階でした。


さて、お待ちかねの晩酌は小僧寿しさんの金賞の唐揚げからスタートです。ボリュームたっぷりの逸品を皆さんもドウゾ(^_^)/


仕上げはアッサリとお寿司ですよ。これで明日からの週末に向けた栄養補給は完璧ですね。




仕上げはヒガラとセンダイムシクイとしましょう。


オマケにはキビタキの若ですよ。


それでは楽しい夕暮れ時をお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アマドコロナルコユリ (korekore)
2024-05-25 17:51:50
アマドコロナルコユリとは、なかなか覚えにくい名前ですね。
実物は何度かお目にかかったことはあるのですが・・・
キビタキは若でしたか。
成鳥との区別がよくわかりません。
Korekoreさん (大山鹿)
2024-05-25 19:15:53
こんばんは
アマドコロナルコユリ、確かに舌を噛みそうな名前ですね。Googleレンズの結果をコピペして来ました。
キビタキは2年目の若でした。羽に産毛のようなものが残っていましたよ。

コメントを投稿