大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

キビタキ露天風呂

2024-06-16 19:33:01 | 野鳥観察
2024年6月16日(日)雨/晴れ
朝方は雨が降って今一つのお天気でしたが、午後には晴れ間も見えて気持の良い夕方となりましたね。そして、今日は待ちに待った父の日ですから、豪華にアヒージョとステーキディナーとして見ました。お供を務めたのはカベルネソーヴィニヨンですよ。皆さんもドウゾ(/_・)/






さて、此処からはこの暑さでキビタキ専用水場も大賑わいです。涼しげな水浴び風景をご覧下さい。






此処からは尾瀬山野草の余り写真としましょう。先ずはチングルマです。


ズダヤクシュ(喘息薬種)も小さな花を精一杯咲かせていました。


おやおや、リュウキンカにはヒメカメムシが付いて居ますね。


それでは楽しい夕暮れ時をお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2024-06-16 21:01:38
こんばんは。
ステーキですかぁ。
いいですねエ。食べたいなぁ。。。。
キビタキがとっても可愛いです。
ズダヤクシュ
こちらも見られる植物です。
自分は間違えてスダヤクシュと覚えていました。
返信する
父の日 (korekore)
2024-06-17 06:41:03
父の日と、誕生日の年に2回だけ、うな重を奮発します。
母の日のプレゼントはあっても、父の日には何もないのは、
かわいそうだから、大好きなウナギを用意してあげます。
と、言っても出来合いのうな重ですが・・・
返信する
だんちょうさん (大山鹿)
2024-06-17 19:12:48
こんばんは
国産和牛でしたから、肉も軟らかくワインを美味しく頂けましたよ。
ズダは長野の方言で喘息の意味らしいですよ。信州人はこれを煎じてゼンソクの薬に飲んだのでしょうかね。
返信する
Korekoreさん (大山鹿)
2024-06-17 19:16:54
こんばんは
確かに母の日の盛り上がりは父の日にはありませんね。
しかし、我が家では父の日スペシャルの刺し盛りをかって貰えました。そして、可愛い息子の嫁からスペシャルバージョンのポテトチップ詰め合わせ貰いました。🍺のおつまみに最高の組み合わせです。
返信する

コメントを投稿