大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

睡蓮の季節へ

2024-05-23 18:45:51 | 四季
2024年5月23日(木)曇り
今日は薄雲が張り出し何ともスッキリしないお天気でしたが、皆さんは如何過ごされましたか?大山鹿さんはお勤めを真面目にやり過ごして来ましたよ。さて、今日は咲き出した睡蓮からスタートしましょうね。噴水からの霧が掛かって気持ち良さそうですね。




そして、何時もの晩酌は何と久しぶりのトンカツが出て来ました。皆さんも召し上がって下さいドウゾ(^_^)/


締めはオクラ丼としました。トンカツの後ですから、サッパリご飯が一番ですね。


此処からはキビタキのご夫婦としましょう。新緑にキビタキも子育て中なのでしょう。


締めはブラシノ木の花たちですよ。白花もあったのですね。


オマケは散歩道で咲き出したキキョウソウとアパートの花が開ききったスパティフィラムです。


それでは楽しい夕暮れ時をお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2024-05-23 18:51:47
睡蓮、我が家もヒメ睡蓮育ててますよ
あまり花は咲かないんですが、今年は咲きそうなよかんです。
トンカツにカラシは美味しいですね!
かつ食べて明日の「かつ力」ですね!
返信する
Unknown (だんちょう)
2024-05-23 19:30:44
こんにちは。
睡蓮、涼し気で良いですね。
そちらはもう毎日暑いですか?
札幌は明日は最高気温が15度、最低気温が13度です。

週明けからは天気が崩れそうです。
とんかついいですね!!!
美味しそう写真です。
返信する
ブラシノキ (korekore)
2024-05-24 06:52:59
赤い花のブラシノキだけでなく、白い花のブラシノキがあるんですね。
初めて聞きます。
ブラシノキでした。
初めて見ました。 (@_@;)
返信する
いのげやまさん (大山鹿)
2024-05-24 19:05:33
こんばんは
ご自宅で睡蓮を育てているのですか!
今年は花が見れるとイイです。
最近は控えて居ますが、トンカツはお勤め人には人気のメニューですね。
今日も元気に働いて来ましたよ。
返信する
だんちょうさん (大山鹿)
2024-05-24 19:07:31
こんばんは
明日は夏日になりそうです。
相模は初夏の様相ですが、明日は2000mの入笠山へ突撃を掛ける予定です。北海道と同じくらの早春を期待して居ます。
返信する
Korekoreさん (大山鹿)
2024-05-24 19:10:56
こんばんは
大船フラワーセンターの温室中庭で見かけました。
大山鹿さんも初めての白花だったので驚きでしたよ。
ブラシの木はUS生まれで、命名が実に適切ですね。
返信する

コメントを投稿