大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

メジロと一足早い花見の宴 2023年

2023-03-20 18:09:55 | イベント
2023年3月20日(月)晴れ
朝から綺麗に晴れ上がった一日でしたね。ズル休みの大山鹿さんは富士山に見送られて、フライング花見を敢行しました。と云うのも、明日からお天気が下り坂で、何ともお花見のチャンスが無くなりそうな予感にかられたからです。


お花見先でもモネフィラが咲き出して、富士山を飾って呉れました。




さて、一寸早めのお花見ですね。「うまかっちゃん」と持参のおにぎりで盛り上がりましたよ。皆さんもドウゾ(^^)/~~~☆






おにぎりを頬張って居ると、メジロも花見(密吸い?)を始めました。




吃驚しているとキアゲハも何らや桜の花に取り付いて居ましたよ。




もう少し花が咲いて欲しかったですが、満足の花見でしたよ。締めは、焼き鳥晩酌としましょうね。


それでは楽しい夕暮れ時をお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2023-03-20 18:20:05
男のキャンプ飯雰囲気でイイネ!
「然の中で自然を食べる!」そんな雰囲気いい感じ〜
返信する
花見の宴 (korekore)
2023-03-21 06:39:20
昨日は、ポカポカ陽気で、先取り花見の宴は最高だったことでしょう。
のんびりな時間がいいですね。
キアゲハがもう出没とは・・・
気の早いアゲハかな?
でも、もうそんな暖かすぎる3月中旬過ぎです。
返信する
Inunekoさん (大山鹿)
2023-03-21 15:05:36
こんにちは
一寸気の早いお花見の宴を催して見ました。
お天気の良かったので、豚骨ラーメンを作って、おにぎりのお供としました。
青空の下で頂く、ラーメンやおにぎりは最高でしたよ。
返信する
korekoreさん (大山鹿)
2023-03-21 15:08:37
こんにちは
昨日は穏やかなお天気でお花見日和でした。これで第一回目の花見の宴が催せました。
インスタントですが、アツアツのラーメンを作って頂きました。
外ラーメンの季節到来ですね。
返信する

コメントを投稿