おやぢタイプ

音楽とマラソンと、時々、映画と府中

CANDY STORE / CANDY DULFER

2007-08-26 23:15:18 | Music
JAZZ

女性アルトサックス・プレイヤー、キャンディー・ダルファーの最新アルバム「キャンディ・ストア」がリリースされた。
キャンディ・ダルファーと言えば美人でセクシーなプレイヤーで有名だ。
彼女はヒップ・ホップサウンドにファンキーなサックス・ブローを奏でる。
あのプリンスと共演したり、ツアーに同行したりもしている。
なんともカッコいい人なのだ

何枚か彼女のアルバムを持っているが、今年の東京JAZZ 2007でステージを見る予定もあり、この最新アルバムを予習がてらに手に入れた。
いつも通りのファンキーでダンサブルなナンバーとメローで美しいバラードを奏でている。
彼女自身がボーカルを取っている曲もあり、ラテン調の曲もある。
ただ、初期に聞いた時の新鮮な驚きや感動みたいなものは無かった。
特別に気に入った曲もなく、淡々と終わってしまった。
特に引き込まれるようなアドリブも無かった・・・。
彼女がリスペクトしているデビッド・サンボーンに似たような音なのでどうしても彼と比較してしまうが、やはり鳴きのサンボーン節にはかなわない。

しかし、彼女のライブはきっと盛り上がるだろうと思っている。
美人の彼女がサックス振り回しながらパフォーマンスをしたら、盛り上がらないはずがない
そういう意味では非常に楽しみだ。
やっぱり自分もだたのおやぢじゃないかと自覚する今日この頃・・・

お気に入り度: 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿