kei・・・ブログ

ハンドメイドと日常のあれこれをのんびりと綴ります…

親子でパン作り

2014-11-15 17:07:57 | 日記
今日は娘の学校の研修部で

親子でパン作り講習会があり参加してきました。



メニューはこちら。。。



フライパンで作るピザ&本格的なソース




蒸し器で簡単、マーラカオ(中国風)





マーラカオは材料を混ぜて…

ホントに簡単!!

ケーキの型が無くっても!

ボールでも出来る!

蒸し器で強火の40分





ふわっふわで甘ーくていい香り~

とっても美味しい!大成功だよね~!







同時進行で


本格的ピザソースも作ってます。

ニンニクもみじん切りから…

(子供達も材料を切ってくれてます)


トマト水煮缶、白ワイン…弱火でコトこと30分。



その間に子供達は生地をのばし~





フォークで穴をあけたあと出来たてのピザソースをたっぷりと!



上にのせる具材はエビ、ベーコン、ウインナー、きのこに

コーン、じゃがいも、ゆで卵、トマトにピーマンたまねぎ

講師の先生宅のお庭で育てたパセリも。。。

そして~たっぷりのチーズ!!!


豪華なピザですよね~





フライパンで焼くこと15分弱で出来ましたよ~



Kちゃん作





Rちゃん作





Mちゃん作





それぞれとっても美味しそうだよ~


時間が無かったので少し火が強かったせいか

少し焦げちゃったけどね(*^_^*)


でも気にならないぐらい

手作りのピザは美味しいね~~~うん。うん。

うまいっ!!!



2時間で作って、食べて、片付けまで

美味しかったし楽しかったね~!!



Rちゃんママに教えてもらって

お安く28cmフライパンも買ってこれたのでね(笑)

また作りたいわ~!


って、私は他の班の手伝いとか道具取りに行ったりしてるうちに

私の班は出来上がってました。。。(;^_^ A

ママ達、子供達~ありがとう~!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿