kei・・・ブログ

ハンドメイドと日常のあれこれをのんびりと綴ります…

人魚役

2014-11-09 18:15:57 | 日記
今年も無事に学芸会が終わりました。。。


知ってる人はいっぱいいますが…(笑)

私は今年もやっぱり泣いちゃいました。。。


器楽、ウルウルきてたけど我慢して我慢して

すっごい我慢して堪えたけど


劇はダメだった~

今年は人魚の役で…

ま、人魚では泣かなかったけど



子供達の頑張りがすごくって

ミュージカル風で踊りも歌声もその歌詞も。。。


チョー感動してしまい

涙いっぱいになってステージが観えなくなって

まばたきしたら涙流れちゃう~~

でも、まばたきも我慢の限界で

もぅ~女優さんのようにポロポロポロ…


私だけかと思ったらママ友も泣いたって(笑)良かった(笑)

涙もろさどうにかしたいわ。。。


運動会もスタートの花火が上がっただけで

成長したなぁ…とジーンとなってね。


ん~~嬉しい涙だからいいのかな!?



今回の人魚役で髪飾りを貝で作って!と娘のリクエスト。

夏ならまだ貝の髪留めとかあったかもしれないけど

冬に向かっているこの季節…

手芸店や雑貨屋さんで探したけど貝なんて無いし!!


鮮魚コーナーのホタテの稚貝を買ってドリルで穴開けて

ゴムを通して…と考えたけど

稚貝を髪飾りにしても可愛くないよね(笑)


なので~衣装の色に合わせたフリルで作ることになり


先生の許可も出たので人魚役の子達の分も作らせていただきました。





時間が無かったので簡単な仕上がりですが





喜んでもらえたようなので良かったです!!



無事終わってホットした~(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿