kei・・・ブログ

ハンドメイドと日常のあれこれをのんびりと綴ります…

フォトレッスン

2014-04-27 20:50:53 | 日記
今日は委託でお世話になっている雑貨屋regaさんにて

二回目のフォトレッスンがありました。






一回目のレッスンで先生指導のもと撮った…お気に入りの写真。







でも…やっぱり指導がないと難しくて


この室内の明るさで、この角度で、ズームにしたらいいのか?

いつも迷いながらの写真になってしまいます。




今回は…こちらの写真


(ISO設定を間違えてしまいましたが)





近くによって撮った写真↑


それをズームにして撮ると↓






カップが明るくなりました。

たったこれだけなのに。。。スゴイです!




いろんな課題で撮らせていただき



こちらの写真↑を


電球にトレーシングペーパーなどのもので
光を遮るとモノの影が違ってきます。。。






また三脚を使ったり…





室内を暗くして電球の灯りだったり…


ひとつひとつが勉強になりました。





同じモノでも全く違った写真になりますよね~








全くのカメラド素人なので

行く前はいつもドキドキ緊張してるのですが…(笑)


今回も楽しく参加させていただきありがとうございました。



桜の季節…

どの設定にすればキレイに撮れるか質問すればよかったぁ~(笑)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿