kei・・・ブログ

ハンドメイドと日常のあれこれをのんびりと綴ります…

11月

2014-11-01 16:26:53 | 日記
先週から子供達は熱、腹痛、吐き気、頭痛と体調を崩していました。


息子は腹痛で病院の先生も「盲腸の疑いもあるので…」

念の為レントゲンを…
(一週間後には見学旅行があるのに。。。)

真夜中に息子からLINE…
[お腹痛い…薬飲みたい]

もうドキドキでしたが朝には痛みが治まってきたので良かったです。


只今見学旅行中ですが。。。きっと楽しいのでしょう~

当たり前かもしれませんが、息子からは連絡きません。(T T)

無事に怪我なく帰ってきてくれればいいですね。。。




いゃ~今日から電気料再値上げですよ…


昨日夕方のTV観ましたか??

札幌に転勤したママ友が

電気料値上げのための節約術についてTVに出てたの~!!
(相変わらずキレイ~だし!!(*^_^*))

節約術、頑張ってるね~!


別の方のインタビューでは自家太陽光発電装置を作っている方がいて

これとこれとこれがあれば出来ます!!


めちゃめちゃ興味あるーーーーー!!

私も作りたい====!


わが家はオール電化の為今回の値上げはとっても厳しいです。

リビングの電気もLEDに変えたり準備はしてきたけど

節電も心がけてはいるけどなかなかね。。。

2~3年前からは窓ガラスに貼るビニールを使用しているので

少し寒さも違いますが。。。

冷え性の私は昼間は湯たんぽを抱っこしながらの生活ですよ。

始まったばかりだけど、値下げしてほしい!!!


ところで



夜は21時以降は

リビングの電気は消しこのライトにしようと思ったのですが

このライトの方が電気代が高くなるかな?


まず、出来る節電から

使ってないコンセントは抜く、冷蔵庫の開閉を減らす

当たり前のことはちゃんとやらなきゃね!!



でも…

息子に節電の話をすると

電気代もったいないから寝るわ!!とマジ言いそうなので

言わなくても21時消灯してるし

そろそろ本気で勉強をしてもらわないと困るので

秘密にしておきます。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿