ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

聞いてて 同じミス

2022-10-20 | 

由布市発行の『プレミアム商品券』を持ち歩いて 主に食料品で利用しています。

 



 
なにせ三割増しの商品券ですから ありがたいものです。電子マネーは四割増しという大盤振る舞いです。
 
 
先日 姉に会った時の話。
 
姉もプレミアム商品券を購入したが 買い物の際にイオンカードで払って後から気づいたとか。
 
『私も気を付けよう』と思いつつ 帰りに挾間イオンの専門店で現金で払ってしまいました。
 
日頃の『習性』で つい 現金で払ってしまいます。さっき姉の話を聞いて『気を付けよう』と思ったばかりなのに、これが老化というものか。
 
幸い 直後に気付いたので、店員さんに『買い物券で支払いを替えてもらえますか』と聞く図々しさは持ち合わせています。
 
快く応じて下さいました。カード支払いだったらダメでしょうね。
 
由布市内の買い物はプレミアム商品券を使うんだぞ 自分。
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿