ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

再逢橋付近

2022-12-10 | 

9月14日の台風14号が通過後 しばらくして 突然右側が落下した再逢橋。

 

 
その後 どうなっているかと思ったら
 
駐車場から川に重機が降り、川の中で作業をしています。朝日通りの道を復活させようとしています。今はもっと工事が進んでいると思います。
 
銀の湯の源泉が ぎりぎり残っていて助かりました。ここが崩れていたら 銀の湯も入浴ができません。
 
 
 
 
朝日通りを右に下るとに 再逢橋に通じます。再逢橋は また元通りになるでしょうか?
 
 
少し前の夜、県土木課から 今後の復旧工事の説明会がありましたが、参加者が少なかったとか。実際に水害被害に遭遇していない人は湯平の復興に興味はないのでしょうか。
 
川沿いの人でも来てなかったり 不思議です。
 
もっと 自分の住んでいる町に興味を持って欲しいものです。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿