ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

大風呂敷を広げる

2023-06-30 | 

『大風呂敷を広げる』の諺の意味は『現実に合わないような大げさなことを言ったり、計画したりする』ですが


今日は諺ではなく、そのまま大風呂敷を広げました。畳2枚きらいのビッグサイズです。
泥棒や夜逃げの際に使う風呂敷です(笑)




セミダブルの布団を包んで二階に運びます。




孫が来た時に ばぁばが下の孫と寝る布団ですが、実は実家の父が使っていたものです。

我が家には 我が家のもの、実家から持ってきたもの、娘二人が戻ってきて、再び出た時に残したものがあるので 物がいっぱいです
ワイヤー家具やキャスター付きハンガーや 突っ張り棒の多いこと

引っ越し先には両親の残した物もそのままです。しばらくは 荷物に囲まれて過ごすことになりそうです。

座布団、毛布、布団、食器、衣類、タオルも処分しなくてはなりません。

思い出も大切ですが、生活しやすい空間にしなくては。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿