ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

行事が消えていく

2023-01-09 | 
正月のテレビで おみくじを引いたら『大吉』が出ました。めでたい めでたい。
 
 
 
由布山には ちょうどレンズ雲がかかっていましたが 快晴です。今年も春から縁起がよろしいです。
 
 
 
 
そんな中 例年なら 1月8日にある 温泉の恵みに感謝する『薬師祭り』が中止になったのは今年が初めてです。
 
水害の被害で共同温泉は1ヵ所しか入れませんが、旅館の温泉の源泉は無事で、供給されているのにねぇ。
 
ま 私がブログで つぶやいても どうなることでもありません。
 
 
橋本組では歴史ある『火伏せ』という 正月開けにある『火災封じ』の行事も去年から中止です。おととしは有志だけでやりました。
 
 
なんだかなぁ コロナが今後終息しても 行事が復活されるのか 疑心暗鬼です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿