ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

PIERRE HERMÉ PARIS

2023-06-09 | 

お客様からいただいたプレゼントの紙袋が可愛くて保存していました。



全仏オープンテニスのミックスダブルスで優勝した加藤未唯選手が ボールガールと にこやかに写真におさまっていました。その少女の手には 紙袋がありました。たぶん 加藤選手がプレゼントしたものと思われます。日本人の慣習の『手土産』ってところでしょうか。

(加藤未唯選手のInstagramより)
ん?
ン?
小さな葉の型に穴を開けた この紙袋 どこかで見たことがあります。
これだ(少し小さめですが)

PIERRE HERMÉ PARISとあります。このショップは ピエール・エルメというパティシエが展開しているスイーツショップです。
もちろんパリが本店ですが、日本でも展開しています。私がいただいた中身はクッキーでした。



ボールガールにプレゼントしたのは まさか このクッキー?マカロン?チョコレート?紅茶?
泣いている時は幼い感じがしましたが、この写真は そうでもありません。笑顔で再会出来てよかったです。

20分も泣いてないで 審判に『私は大丈夫です、試合を続けて下さい』と告げていたら 加藤選手は失格にはならなかったかもしれませんね。

ただ あの観衆の中で言うのは難しいことでしょうね。わかります。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿