ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

孫の言葉

2023-01-17 | 
正月明けに二泊した孫が帰る時に

『○○君と○○ちゃんが いなくなると寂しいな~ 寂しいな~』と言うと小学二年生の お兄ちゃんが

ぃじ がいるじゃないか。一人なら寂しいけど じぃじ がいるから大丈夫』

『はっ』としました(そうか、私には じぃじがいる)


子供の言葉に『はっ』とさせられます、新しいことに気付かされます。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おうち)
2023-01-18 22:13:58
男の子は「寂しい」と言う人に対して「何とかしてあげたい」と本気で考えるのでしょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-01-19 11:41:52
男の子は少し大きくなると「口をきいてくれなくなるのでは?」「爺婆の所に来てくれなくなるのでは?」と案じている 男の子を育てたことにない私です。

そうならないように 小さい頃から てなづけていますが(笑)さてさて どうなることやら・・・
返信する

コメントを投稿