ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

スチール棚の移動

2023-05-08 | 

すっからかんになった 二階倉庫から、更にグリーンのスチール製の棚を 一階の倉庫に移動することに。




かなり重いので 棚板を二枚だけ外して動かしたら 今度は高さで引っ掛かり とうとう分解して下ろしました。
 


 
この倉庫は 昔は台所で、流し台があり 真ん中にテーブルがあり、食器棚があり、店が見える小窓がありました。
 
 
 
食事しながら、小窓から店の様子を見て、お客様が増えると 食事を止めて 店に加勢に行くのが常でした。
 
その後 台所は倉庫に変わりました。今回は周囲がすべて棚になりました。
 
 
後を繋いでくれる人が使いやすいようにして お貸ししたいと思います。
 
夫は二階の倉庫の木製棚も 壊そうと言いますが どうなんでしょうね。
 


 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿