ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

怪我の功名?

2023-12-20 | 日常
夫は18日のカレンダーに『19時・忘年会』と自分で書いていて 18時前に出ていこうとしているので

『ちょっと早いんじゃない?』

『18時からだ』

『カレンダーに19時と書いてるよ』

『18時から話し合いで、その後 忘年会だ』

『だったら 18時って書きな💢』

出掛けました。


すぐに帰って来ました。

『明日やった…😅』

夕食は用意していません。

すると

『日輪食堂にラーメン食べに行こう』

『ラッキー♥️』

食事のみの お出掛けは ほとんどありません。

写真は食べかけですが…チャンポンとラーメンです。



こちらに来たのは二年ぶりです。定食系が無くなり、単品とチャーハンとラーメンなどの麺類が中心になっていました。たいへん おいしゅうございました。

帰って夫が言うには

『怪我の功名やな』

ん?なんか言葉の使い方が違う気がする。言わんけど。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おうち)
2023-12-21 08:49:54
十五万石の頃、チャンポン好きな母を車椅子で連れて行きました。入り口の階段では皆さんが助けてくれました。
返信する
Unknown (nykaneko1156)
2023-12-21 09:40:14
おうちさん コメントありがとうございます。

お母様 チャンポンが好きでしたのね。
皆さんで車椅子を抱えている様子が目に浮かびます。親孝行なさいましたね。

私も実家の車椅子の母を ホルモン焼き(母が好きだった)に連れて行ったことを思い出しました。
返信する
Unknown (nykaneko1156)
2023-12-22 14:48:00
@nykaneko1156 おうちさん すみません。私のコメントが保留になっていて送れてないままでした。

母は昔 氷川きよしのファンで 車椅子で二度 グランシアタに連れて行きました。
氷川きよしは 今 どこで何をしているのでしょうね。きっと 戻ってきますわ。
返信する

コメントを投稿