ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

花・ 花・ 花

2022-11-14 | 
花ばかり載せていた最初のブログは『花・花 ・花』でした。2007年の夏でした。

今のような しゃれっけ?も飾り気もなく、淡々と ひたすら花の紹介をしていました。夏の朝顔は よく載せました。


その時代を思い出しながら

つやつやした葉が、花にも負けていない 『ツワブキ』。『ツワブキ』は 、ひょっとしたら『艶ブキ』かもしれない。しらんけど←いま 流行り。




『オキザリス』の花は色鮮やかだけど、実は 葉が クローバー☘️のようで可愛い。



山道の足元の可憐な『野菊』は飾り気がなく、質素で私のよう(ぷぷぷ)




『プチトマト』ではなく『花ナス』は今年も旅館のご主人からいただいた。



花ではないが 玉なりのミカン。これも友人からいただいた。ひと枝に7個もついていた。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (省吾郎)
2022-11-15 08:46:43
おはようございます!
また 年末年始 湯平 お邪魔します。
お店に 『ゆのひらんおばちゃんですか?!』と 参上するでしょう!!

ところで 『花・花 ・花』 かなり ネットサーフィンしましたが 探し切りませんでした。
見てみたかったですね~エ!
返信する
Unknown (ゆのひらん おばちゃん)
2022-11-15 10:21:15
省吾郎さん コメントありがとうございます。

1年があっというまですね。店は『大みそかの午後~元旦午前中』は人並みに閉めることにしました。お土産は不要ですよ~。

昔の つたないブログはサイトが終了したので見ることはできないのです。無駄な時間を使わせましたね。
返信する

コメントを投稿